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各記事に直接リンクを張られることを想定していない広告掲載体系を作ってしまったのは誰の責任なんでしょうね。WWWの理念だとかそういうことを知らずとも直接リンクされうることは容易に考えられたでしょうに。
そんなマヌケな体系を作り上げておいて、いざ蓋を開けてみると広告の露出が思ったようにいかない。誰のせいだ。直接リンクしてるやつのせいだ、おれは悪くない、って感じに受け取れました。そういう杜撰なことするようなやつだから突っ込まれると黙っちゃうのかな。
著作権侵害についてもいろいろ議論されてますけど、記事のリードには著作権が認め
とはかぎらない。 企業でも個人でも、リンクやブックマーク先を指定しているところは結構見かける。
「ここは俺様のサイトだから俺様の言うとおりにしてもらおう。嫌なら見るな。」 と主張することは別に間違ってない。 ただその主張は現時点で法的な強制力を持つものではないので、無視されても仕方がないだけ。 著作権がどうのと言っているのも、なんとか法的な強制力を付加しようとしてるんだね。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
というより、 (スコア:0)
「見出しの引用は著作権違反だ」
と言いたいんじゃないのでしょうか、この人たちは。
どちらにしても疑問ですけど。
それとも、見出しの引用とハイパーリンクの相乗効果
Re:というより、 (スコア:4, すばらしい洞察)
今回の主の所属。電子「営業」「企画」だ。
つまり、伊東氏は各ページの「バナー広告営業」な訳だ。
記事の直リン貼られてると、ページトップに枠を確保している露出保証型バナー広告がたちいかなくなる。
だからトップページへのリンクを許可といっているわけだ。著作権を「盾にとって」。
サンケイはWebからの広告収入も当て
Re:というより、 (スコア:0)
バナー広告の露出が激減しては意味がないと思うのですが。
全体的には大幅な減収になると思います。
ま、産経がそういう方針ということで
Re:というより、 (スコア:1)
各記事に直接リンクを張られることを想定していない広告掲載体系を作ってしまったのは誰の責任なんでしょうね。WWWの理念だとかそういうことを知らずとも直接リンクされうることは容易に考えられたでしょうに。
そんなマヌケな体系を作り上げておいて、いざ蓋を開けてみると広告の露出が思ったようにいかない。誰のせいだ。直接リンクしてるやつのせいだ、おれは悪くない、って感じに受け取れました。そういう杜撰なことするようなやつだから突っ込まれると黙っちゃうのかな。
著作権侵害についてもいろいろ議論されてますけど、記事のリードには著作権が認め
Re:というより、 (スコア:0)
とはかぎらない。
企業でも個人でも、リンクやブックマーク先を指定しているところは結構見かける。
「ここは俺様のサイトだから俺様の言うとおりにしてもらおう。嫌なら見るな。」
と主張することは別に間違ってない。
ただその主張は現時点で法的な強制力を持つものではないので、無視されても仕方がないだけ。
著作権がどうのと言っているのも、なんとか法的な強制力を付加しようとしてるんだね。