アカウント名:
パスワード:
きっと高額な貸出料になるだろうし、一体どういう層をターゲットに考えているんだろう。キャンピングカーが余っているなら少し安めにアウトドア向けレンタルで出したほうが成功する可能性高いと思うな。
テレワークターゲットなら空室で困ってるビジネスホテルと提携して、昼間のみ利用開放とか宿泊長期プラン提供の方がよさそう
>テレワークターゲットなら空室で困ってるビジネスホテルと提携して、昼間のみ利用開放とか宿泊長期プラン提供の方がよさそうキャンピングカーのレンタル費用とか駐車場の費用とか考えたら、ビジネスホテルのほうが良いよね。
相場わからないけど、さくっと1つ検索してみたものの中から。
TOYOTA ハイエース ロビンソン771乗車:7名 / 就寝:7名平日:24,000円~https://japan-crc.com/osaka [japan-crc.com]
これに燃料代や駐車場代合わせたら、ビジネスホテルどころか高級ホテル使えそうだ。
時々やってるけど、オフィスや自宅より捗るんだよな。
住民参加のまちづくりワークショップのアイデアとのことから、街に人を呼び込む案の一つでしょ。
まだ実証実験だし、京急電鉄の遊休地(無料)だし、利用は無料。結果、効果やビジネスになる可能性がでてくればやればいいじゃない。なければやめればよい。
設置と書いてあったり、在宅勤務者や"学生"をターゲットにしているから据え置き型。とするとキャンピングカーの損耗は少ないだろう。しかもレンタルされないであろう平日の月~金だからレンタカー会社としては眠らせるより、安い金額でも貸したほうが良いかも。
京急電鉄も遊休地だから、需要があるようならレンタカー会社に安く貸したほうが多少の土地の維持費補填と、多少の駅利用も得られそう。もし土地を使うことになっても建物と違いすぐ移動してもらえる。
ビジネスの規模は小さくとも、投資不要でリスク小の資産の有効活用という点では悪くないのかもね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
本気でビジネスになると思っているの?? (スコア:0)
きっと高額な貸出料になるだろうし、一体どういう層をターゲットに考えているんだろう。
キャンピングカーが余っているなら少し安めにアウトドア向けレンタルで出したほうが成功する可能性高いと思うな。
テレワークターゲットなら空室で困ってるビジネスホテルと提携して、昼間のみ利用開放とか宿泊長期プラン提供の方がよさそう
Re: (スコア:0)
>テレワークターゲットなら空室で困ってるビジネスホテルと提携して、昼間のみ利用開放とか宿泊長期プラン提供の方がよさそう
キャンピングカーのレンタル費用とか駐車場の費用とか考えたら、ビジネスホテルのほうが良いよね。
Re: (スコア:0)
相場わからないけど、さくっと1つ検索してみたものの中から。
TOYOTA ハイエース ロビンソン771
乗車:7名 / 就寝:7名
平日:24,000円~
https://japan-crc.com/osaka [japan-crc.com]
これに燃料代や駐車場代合わせたら、ビジネスホテルどころか高級ホテル使えそうだ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
時々やってるけど、オフィスや自宅より捗るんだよな。
Re: (スコア:0)
住民参加のまちづくりワークショップのアイデアとのことから、街に人を呼び込む案の一つでしょ。
まだ実証実験だし、京急電鉄の遊休地(無料)だし、利用は無料。
結果、効果やビジネスになる可能性がでてくればやればいいじゃない。なければやめればよい。
Re: (スコア:0)
設置と書いてあったり、在宅勤務者や"学生"をターゲットにしているから据え置き型。
とするとキャンピングカーの損耗は少ないだろう。
しかもレンタルされないであろう平日の月~金だから
レンタカー会社としては眠らせるより、安い金額でも貸したほうが良いかも。
京急電鉄も遊休地だから、需要があるようならレンタカー会社に安く貸したほうが多少の土地の維持費補填と、多少の駅利用も得られそう。もし土地を使うことになっても建物と違いすぐ移動してもらえる。
ビジネスの規模は小さくとも、投資不要でリスク小の資産の有効活用という点では悪くないのかもね。