アカウント名:
パスワード:
いずれ人生ゲームでも約束手形が廃止となるのだろうか?
> また紙が用いられていることから、印刷や郵送、保管のコストなども指摘されていた。
それって本国(人生ゲーム(じんせいゲーム、The Game of Life)は、1960年にアメリカMilton Bradley社(現・ハズブロ)から発売された、ボードゲーム Wikipedia日本語版「人生ゲーム」より引用)の「小切手」と何が違うねん?
>約束手形は約束期日迄は支払いを伸ばし、期日までには現金化出来ません。多くの場合は期日は翌々月末。しかも、手形を振り出した人はさらに約束期日をスキップするかもしれません。
年金「怖い仕組みですねえ」
年金は必要になれば毎月出るからな。
必要になっても出ないよ。正しくは支給条件の論理和が真の時に支給される。
そしていつの間にか論理式が書き換えられていく
式は変更しません。パラメータの調整で対応可能です。テストも簡単です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
となると (スコア:0)
いずれ人生ゲームでも約束手形が廃止となるのだろうか?
Re: (スコア:0)
> また紙が用いられていることから、印刷や郵送、保管のコストなども指摘されていた。
それって本国(人生ゲーム(じんせいゲーム、The Game of Life)は、1960年にアメリカMilton Bradley社(現・ハズブロ)から発売された、ボードゲーム Wikipedia日本語版「人生ゲーム」より引用)の「小切手」と何が違うねん?
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
>約束手形は約束期日迄は支払いを伸ばし、期日までには現金化出来ません。多くの場合は期日は翌々月末。しかも、手形を振り出した人はさらに約束期日をスキップするかもしれません。
年金「怖い仕組みですねえ」
Re: (スコア:0)
年金は必要になれば毎月出るからな。
Re: (スコア:0)
必要になっても出ないよ。
正しくは支給条件の論理和が真の時に支給される。
Re:となると (スコア:0)
そしていつの間にか論理式が書き換えられていく
Re: (スコア:0)
式は変更しません。パラメータの調整で対応可能です。テストも簡単です。