アカウント名:
パスワード:
市長だと事故を起こした際の損害を考慮すると公用車は運転手付きだと思い込んでいたのですが、わざわざ運転席に乗り込んだ写真を公開するのは自分で運転する気だからなのでしょうか?規則上運転出来ないなら前に立つだけでも良かったと思うのですが。ともあれこうしてニュースとして全国に配信されただけでラッピング費用の30万円以上の宣伝効果はあると思うので、成功したのではないかと。#あれ、岐阜新聞のサイトだと全国に配信されたとは言い難い?
センチュリーだのレクサスだのを買うよりは有意義な出費に思えますね。
そう思うと無茶苦茶安いなぁ
>ラッピング費用の30万円
費用対効果はともかく、あれって結構な金額掛けていたんだなあ。痛新幹線 [jr-helloki...nkansen.jp]とかどんだけ掛かってんだか。
痛飛行機 [impress.co.jp]の事もたまには思い出してあげてください。
アレって4両だし前身のTYPE-EVAの時もそんなにかかってなかったような。# もっともTYPE-EVAはJREプロパティも金出してたんだろうけど。
500系こだまは8両編成ですよ。
あれ(プラレール列車→TYPE EVA→キティ)のすごいところは、「1号車をまるごとイベントスペースにしている」「2号車は専用内装にしている」ことじゃないかな。外装のラッピングなんて、鉄道会社各社いろいろやってますし、新幹線がそれほど特別じゃないかと。
こだまは0系100系の時代は4連でも輸送力足りてたのを機器構成の都合(4両ユニットx2)で8連にせざるを得なかった、って背景がありますからね。1両や2両定員外にしても困らないって所でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
運転席? (スコア:0)
市長だと事故を起こした際の損害を考慮すると公用車は運転手付きだと思い込んでいたのですが、わざわざ運転席に乗り込んだ写真を公開するのは自分で運転する気だからなのでしょうか?規則上運転出来ないなら前に立つだけでも良かったと思うのですが。
ともあれこうしてニュースとして全国に配信されただけでラッピング費用の30万円以上の宣伝効果はあると思うので、成功したのではないかと。
#あれ、岐阜新聞のサイトだと全国に配信されたとは言い難い?
Re:運転席? (スコア:3, 興味深い)
センチュリーだのレクサスだのを買うよりは有意義な出費に思えますね。
Re:運転席? (スコア:2)
そう思うと無茶苦茶安いなぁ
Re: (スコア:0)
>ラッピング費用の30万円
費用対効果はともかく、あれって結構な金額掛けていたんだなあ。
痛新幹線 [jr-helloki...nkansen.jp]とかどんだけ掛かってんだか。
Re: (スコア:0)
痛飛行機 [impress.co.jp]の事もたまには思い出してあげてください。
Re: (スコア:0)
アレって4両だし前身のTYPE-EVAの時もそんなにかかってなかったような。
# もっともTYPE-EVAはJREプロパティも金出してたんだろうけど。
Re:運転席? (スコア:1)
500系こだまは8両編成ですよ。
あれ(プラレール列車→TYPE EVA→キティ)のすごいところは、
「1号車をまるごとイベントスペースにしている」「2号車は専用内装にしている」ことじゃないかな。
外装のラッピングなんて、鉄道会社各社いろいろやってますし、新幹線がそれほど特別じゃないかと。
Re: (スコア:0)
こだまは0系100系の時代は4連でも輸送力足りてたのを機器構成の都合(4両ユニットx2)で8連にせざるを得なかった、って背景がありますからね。
1両や2両定員外にしても困らないって所でしょう。