アカウント名:
パスワード:
インシデントが多いエンジンやんけ...
2016年5月27日、東京羽田発 ソウル行き大韓航空2708便を運航していた777-300型機(HL7534)は離陸滑走時に左エンジン(PW4098)から出火
2018年2月13日、サンフランシスコ発ホノルル行きユナイテッド航空1175便を運航していた777-200型機(N773UA)は、着陸の約45分前に右エンジン(PW4077)ファンブレードの破損により、インレットとカウルの大部分がエンジンから分離した。
2020年12月4日、沖縄那覇発東京羽田行き日本航空904便(ボーイング777-200型機、登録番号JA8978、乗客178名、乗員11名)を運航していたが、沖縄を出発する
PW4000以外のB777のエンジントラブル
ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故> 2008年1月17日、北京首都国際空港発ロンドン・ヒースロー空港行きブリティッシュ・エアウェイズ38便(777-200ER型機、機体記号:G-YMMM)が着陸直前に2基のエンジンの出力を失い、滑空状態で滑走路手前の不整地に着地した。搭載エンジンはトレント800
シンガポール航空368便火災事故> 2016年6月27日、シンガポール発ミラノ行きシンガポール航空368便(777-300ER、機体番号:9V-SWB)が、離陸して約2時間後に操縦室でエンジントラブルを示す警告ランプが点灯したため、チャンギ国際空港へ引き返した。同空港の第2滑走路へ緊急着陸直後に右エンジンから出火した。搭載エンジンは不明
日本航空006便エンジン火災事故> 2017年9月5日11時頃、東京国際空港発ニューヨーク行き日本航空6便(777-300ER型機、機体番号:JA743J)が羽田空港34R滑走路を離陸滑走中、第1(左側)エンジンから出火した。搭載エンジンはGE90-115B
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
PW4000 (スコア:4, 参考になる)
インシデントが多いエンジンやんけ...
2016年5月27日、東京羽田発 ソウル行き大韓航空2708便を運航していた777-300型機(HL7534)は離陸滑走時に左エンジン(PW4098)から出火
2018年2月13日、サンフランシスコ発ホノルル行きユナイテッド航空1175便を運航していた777-200型機(N773UA)は、着陸の約45分前に右エンジン(PW4077)ファンブレードの破損により、インレットとカウルの大部分がエンジンから分離した。
2020年12月4日、沖縄那覇発東京羽田行き日本航空904便(ボーイング777-200型機、登録番号JA8978、乗客178名、乗員11名)を運航していたが、沖縄を出発する
Re:PW4000 (スコア:0)
PW4000以外のB777のエンジントラブル
ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故
> 2008年1月17日、北京首都国際空港発ロンドン・ヒースロー空港行きブリティッシュ・エアウェイズ38便(777-200ER型機、機体記号:G-YMMM)が着陸直前に2基のエンジンの出力を失い、滑空状態で滑走路手前の不整地に着地した。
搭載エンジンはトレント800
シンガポール航空368便火災事故
> 2016年6月27日、シンガポール発ミラノ行きシンガポール航空368便(777-300ER、機体番号:9V-SWB)が、離陸して約2時間後に操縦室でエンジントラブルを示す警告ランプが点灯したため、チャンギ国際空港へ引き返した。同空港の第2滑走路へ緊急着陸直後に右エンジンから出火した。
搭載エンジンは不明
日本航空006便エンジン火災事故
> 2017年9月5日11時頃、東京国際空港発ニューヨーク行き日本航空6便(777-300ER型機、機体番号:JA743J)が羽田空港34R滑走路を離陸滑走中、第1(左側)エンジンから出火した。
搭載エンジンはGE90-115B