アカウント名:
パスワード:
いい加減、Uber Eatsの運び屋がやらかす危険行為(や、事故)の責任を、きちんとUberに追及してほしい。
賠償能力の低い底辺労働者が、配達時間に縛られて常習的に危険運転する、なんてのが社会のプラスになるわけがない。
異論ないが、仮にちゃんと責任引き受けます、その分手数料プラス300円乗っけますね、となったとき使われ続けるかというとなかなか
それが本来必要とされるコストということでしょうそれで使われなくなるなら、そのコストに見合わない価値しかないということ法や倫理の穴を突くのではなく、ルールの上で技術によってコストを下げることこそ企業努力
# ただ一度安かった時期があるから消費者としては適切な価格が最早の今の価格になってしまい、# 今更適正価格として上乗せされたら、納得いかずに離れることになるでしょうねぇ
全くそのとおりではあるが、UberEatsが多少なりと失職した人たちの受け皿になって(いる|いた)であろうという点は議論に必要な視点なのかなと思うね。
とにかく日銭を稼ぐ方法、というときの選択肢の一つであることにはそれこそ公益性がある。
底辺を雇ってやってるだけありがたいと思えってこと?典型的なダンピングの論理じゃん。こんな頭だからこの国の外国人実習生のひどい実態がいつまでたっても変わらんのだろうな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
日本も (スコア:3, すばらしい洞察)
いい加減、Uber Eatsの運び屋がやらかす危険行為(や、事故)の責任を、きちんとUberに追及してほしい。
賠償能力の低い底辺労働者が、配達時間に縛られて常習的に危険運転する、なんてのが社会のプラスになるわけがない。
Re: (スコア:0)
異論ないが、仮にちゃんと責任引き受けます、その分手数料プラス300円乗っけますね、
となったとき使われ続けるかというとなかなか
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
それが本来必要とされるコストということでしょう
それで使われなくなるなら、そのコストに見合わない価値しかないということ
法や倫理の穴を突くのではなく、ルールの上で技術によってコストを下げることこそ企業努力
# ただ一度安かった時期があるから消費者としては適切な価格が最早の今の価格になってしまい、
# 今更適正価格として上乗せされたら、納得いかずに離れることになるでしょうねぇ
Re: (スコア:0)
全くそのとおりではあるが、
UberEatsが多少なりと失職した人たちの受け皿になって(いる|いた)であろうという点は議論に必要な視点なのかなと思うね。
とにかく日銭を稼ぐ方法、というときの選択肢の一つであることにはそれこそ公益性がある。
Re:日本も (スコア:0)
底辺を雇ってやってるだけありがたいと思えってこと?
典型的なダンピングの論理じゃん。
こんな頭だからこの国の外国人実習生のひどい実態がいつまでたっても変わらんのだろうな。