アカウント名:
パスワード:
ヒョンデは日本に代理店がないからサポート受けるの大変っての聞いたけどな。
アメリカで「本田車を買ったつもりが調子が悪すぎるのでよく見たらヒョンデと書いてあった」というブラックジョークがあった頃に「現代自動車の素晴らしさを知らないのは日本ぐらいだ恥を知れ」みたいな舐めた宣伝で日本に進出するものの、ろくに売れず撤退。
そしてガソリンエンジン車でも通用しなかったのに水素電気自動車っていう日本メーカーでもまだトヨタしか売ってないような微妙なもの(ホンダと三菱がもうちょい?微妙な物好きマツダは様子見?)で再進出するそうです。気楽に遠出できない車を売りたいとは強気にもほどがあるやろ。今日本に売り込むならWRCで頑張ってます(トヨタ様には敵いませんが)じゃないのだろうか。
日本ヒョンデで一番売れた車はミニカ、ってホントの話もあったっけ。店舗の維持の為に競合しない軽を売ってたという…。
ガソリン車じゃ日本メーカーには勝てないし売ったら整備する義理だけが生じる純電気だとリーフのセルフネガキャンのせいで電池劣化ガー交換費用ガーと避けられる水素なら競合も居ないしeパワーと同じシリーズ電気推進って事も知らない人が多いしね電気じゃないから安心!でも壊れてもおもちゃだから仕方ない!と言ってもらえる戦略としては妥当じゃないの
ディーラー網整備しないと怖くて買えないというのにいい加減気づかないものかと。そんじゃそこらの整備工場で断られた場合にディーラー行けばなんとかなるのに、それすらないなんてどうしろと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
サポートが (スコア:0)
ヒョンデは日本に代理店がないからサポート受けるの大変っての聞いたけどな。
Re:サポートが (スコア:1)
アメリカで「本田車を買ったつもりが調子が悪すぎるのでよく見たらヒョンデと書いてあった」というブラックジョークがあった頃に「現代自動車の素晴らしさを知らないのは日本ぐらいだ恥を知れ」みたいな舐めた宣伝で日本に進出するものの、ろくに売れず撤退。
そしてガソリンエンジン車でも通用しなかったのに水素電気自動車っていう日本メーカーでもまだトヨタしか売ってないような微妙なもの(ホンダと三菱がもうちょい?微妙な物好きマツダは様子見?)で再進出するそうです。気楽に遠出できない車を売りたいとは強気にもほどがあるやろ。今日本に売り込むならWRCで頑張ってます(トヨタ様には敵いませんが)じゃないのだろうか。
Re:サポートが (スコア:2)
日本ヒョンデで一番売れた車はミニカ、ってホントの話もあったっけ。
店舗の維持の為に競合しない軽を売ってたという…。
Re: (スコア:0)
ガソリン車じゃ日本メーカーには勝てないし売ったら整備する義理だけが生じる
純電気だとリーフのセルフネガキャンのせいで電池劣化ガー交換費用ガーと避けられる
水素なら競合も居ないしeパワーと同じシリーズ電気推進って事も知らない人が多いしね
電気じゃないから安心!でも壊れてもおもちゃだから仕方ない!と言ってもらえる
戦略としては妥当じゃないの
Re: (スコア:0)
ディーラー網整備しないと怖くて買えないというのにいい加減気づかないものかと。
そんじゃそこらの整備工場で断られた場合にディーラー行けばなんとかなるのに、それすらないなんてどうしろと。