アカウント名:
パスワード:
高橋は80年以前から「うるせい」であたってたので、'83ごろという ことはないでしょう。
高橋留美子自身とはちょっと別だけど、'84 の「ビューティフルドリーマー」が一つの頂点ではあったと思う。
業界の人手不足もピークかな。その後海外生産へ移行してゆくのですね。
業界の人手不足もピークかな。
# 出来と人月とは関係ないって意味ではソフト開発といっしょだな。あたりまえか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
たしかに '83 前後あたりで (スコア:0)
Re:たしかに '83 前後あたりで (スコア:1)
同時期にブレイクしてたような気がする。
あと、DAICON-FILM [gainax.co.jp] が大きいかな。
Re:たしかに '83 前後あたりで (スコア:1)
ことはないでしょう。
大友は「Fire Ball」、「気分はもう戦争」、「童夢」、
「AKIRA」のいずれをブレイクのきっかけととるかでかわります
ね。「AKIRA」なら'83ごろです。
吾妻は「不条理日記」がきっかけだから、もっと前ではないで
しょーか。
あくまで個人的な見解です.
life is too short to hate each other.
Re:たしかに '83 前後あたりで (スコア:1)
作家がブレイク→ファン層の盛り上がり('83頃)と
タイムラグを見込んでのことです。
# あの文章でそれを読み取れとは言えませんが
作家のブレイクよりも、コミケの定着時期の方が適切かな。
Re:たしかに '83 前後あたりで (スコア:0)
高橋留美子自身とはちょっと別だけど、'84 の「ビューティフルドリーマー」が一つの頂点ではあったと思う。
Re:たしかに '83 前後あたりで (スコア:0)
(セルに)「色塗んない!?」って通行人を拉致した話!?
業界の人手不足もピークかな。その後海外生産へ移行してゆくのですね。
Re:たしかに '83 前後あたりで (スコア:1)
劇場作品の「ナウシカ」「ビューティフルドリーマー」
「マクロス」でスタッフをとりあった結果だったと
聞いています。「愛おぼ」の人手不足が一番深刻だったか。
# 出来と人月とは関係ないって意味ではソフト開発といっしょだな。あたりまえか