アカウント名:
パスワード:
楽天の荷物はゆうパックになるのかなあ。コロナ渦とやらで去年の春以来ずっと夜間窓口は18時まで、コンビニ受取もできないし最悪
ゆうゆう窓口に土日に行ったら、15時だったかな、ぴったりに閉めちゃって、1分でも遅いと頑として取り扱わないというお役所仕事に遭遇したことあったなぁ。理屈上1秒でも時間が過ぎれば拒否できるかもしれんけど、酷いサービスだと思ったね。
いいサービスやないか
郵政のCMは「バカまじめ」ですから。マニュアルを順守する、労働者の鏡じゃないか。
1分遅れて対応すると次は5分遅れてきて対応しないとブチ切れるからなしゃーないね
マンガ「コンシェルジュ」を思い出すね。(なお記憶だけで書いているのでセリフが違う可能性99%)
修行中の主人公がライバルホテルの凄腕のコンシェルジュがレストランのラストオーダー1分後に来た客を追い返していたのを見た。凄腕曰く「1分後に来た客を受け入れたら10分後は?1時間後は?受け入れを伸ばしたらレストランの厨房で働く人間は帰れなくなる。客と直接会うてめえがいい顔したいからって迷惑を仲間におしつけるのか?」
主人公が別のライバルホテルの有名コンシェルジュがレストランのラストオーダー後に来た客を店に入れるのを見た。有名曰く「ラストオーダーで客を断るのは愛がありません」
どっちが正しい?それは誰にとっての正しさ?
一度でも対応すると「前回はやってもらった」と言い始めて収集つかなくなっていくからね。そういうのって最初の1人だけには留まらず、10人100人と増えていくものだから。
そういうコメントはスラドよりもYahoo!ニュースのコメント欄とかに書くことをおすすめする。あっちのほうが同意を得られて満足できると思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
共同の配送システム及び受取サービス (スコア:0)
楽天の荷物はゆうパックになるのかなあ。
コロナ渦とやらで去年の春以来ずっと夜間窓口は18時まで、コンビニ受取もできないし最悪
Re:共同の配送システム及び受取サービス (スコア:0)
ゆうゆう窓口に土日に行ったら、15時だったかな、ぴったりに閉めちゃって、1分でも遅いと頑として取り扱わないというお役所仕事に遭遇したことあったなぁ。
理屈上1秒でも時間が過ぎれば拒否できるかもしれんけど、酷いサービスだと思ったね。
Re: (スコア:0)
いいサービスやないか
Re: (スコア:0)
郵政のCMは「バカまじめ」ですから。
マニュアルを順守する、労働者の鏡じゃないか。
Re: (スコア:0)
1分遅れて対応すると次は5分遅れてきて対応しないとブチ切れるからな
しゃーないね
Re: (スコア:0)
ゆうゆう窓口に土日に行ったら、15時だったかな、ぴったりに閉めちゃって、1分でも遅いと頑として取り扱わないというお役所仕事に遭遇したことあったなぁ。
理屈上1秒でも時間が過ぎれば拒否できるかもしれんけど、酷いサービスだと思ったね。
マンガ「コンシェルジュ」を思い出すね。(なお記憶だけで書いているのでセリフが違う可能性99%)
修行中の主人公がライバルホテルの凄腕のコンシェルジュがレストランのラストオーダー1分後に来た客を追い返していたのを見た。
凄腕曰く「1分後に来た客を受け入れたら10分後は?1時間後は?受け入れを伸ばしたらレストランの厨房で働く人間は帰れなくなる。客と直接会うてめえがいい顔したいからって迷惑を仲間におしつけるのか?」
主人公が別のライバルホテルの有名コンシェルジュがレストランのラストオーダー後に来た客を店に入れるのを見た。
有名曰く「ラストオーダーで客を断るのは愛がありません」
どっちが正しい?それは誰にとっての正しさ?
Re: (スコア:0)
一度でも対応すると「前回はやってもらった」と言い始めて収集つかなくなっていくからね。
そういうのって最初の1人だけには留まらず、10人100人と増えていくものだから。
Re: (スコア:0)
そういうコメントはスラドよりもYahoo!ニュースのコメント欄とかに書くことをおすすめする。あっちのほうが同意を得られて満足できると思うよ。