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運転教習所の最新式運転法ができるかと言われると。
別に最新式でもなんでもないだろ。街中走ってる車みてると、一時停止無視なんてざら、路側帯通行もざら。大半は500mも走ったら「はい、出発点へ帰って」みたいな運転だぞ。見直した方がいいよ、自分のためだから。
先日、「右後方巻き込みヨシ!」と叫びながら猛スピードで右折していったおばちゃんに遭遇してなんか狂気を感じた。
「巻き込むぞ」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を巻き込んじまってもうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねぇーッ「ヨシ、巻き込んだ!」なら使ってイイッ!
でも踏切内エンストでの脱出方法とかって昔と今で変わってるんだよなぁ
よくあるイラっとくる運転・渋滞で交差点を確保せずに塞ぐ・赤信号になっても交差する交通が青信号で走り出すまでは交差点に進入・横断待ちの歩行者や自転車に道を譲らない・信号のある交差点で横断歩道を渡ろうとしている歩行者を邪魔するように左折・交差点で右折するために対向車線をショートカットして進路妨害・ゆるやかなカーブで内側になる対向車線へはみ出し進路妨害・鋭角でもない左折で対向車線にはみ出してまで大回りして進路妨害・ウインカーを出さなでセンターラインはみ出していくから右折準備なのかと思ったらそこから左折・左折レーンから無理矢理直進・原付が[右折レーン/左折レーン/対向車線]を走って直進レーン前方に割り込み
ふくらみ運転(右左折時にいったん反対にハンドルを切って膨らむ車)する車は多いですねぇ・・・・
近年辻の角に鉄柱などを立てる事が増えましてね、教習所式の左折だと内輪差でぶつける事があるのですよ。
下手なだけじゃないか。
「・一時停止せずに、減速だけのやつ」も。止まるのかなと思ったら、無理やり割り込んでくるから、結構イラっと来る。
若いころの経験、ところどころに人里があるような田舎道で、すれ違う車もほとんどないところをドライブしていた。制限速度40㎞/hくらいのところをちんたら走っていたら、どう見ても60~70km/sでぶっ飛ばしてるクーペが追い越していった。しばらくして救急車に追い越され、つぎの人里にたどり着くとおばあちゃんがストレッチャーで救急車に乗せられるところに出くわした。路肩には先ほどのクーペが止まっていた。
こういう経験をすると、周りに流されて飛ばすのが怖くなります。
踏切あるあるでは、踏切内に車両や歩行者がいるのに踏切から出るとこの道路に進入するってのが、なかなか悪質だと思う。
横断歩道わきでだべってて渡るか渡らないかわからないときは止る必要ないよ
踏切の一時停止もかなり混んでるところでも「そんな止まるか?」ってぐらい止まってる印象あるけど、どのあたりでの話?
そしてさすがに抜け道で30km制限は守ろうぜ後ろからのプレッシャーなんていう思い過ごしより周囲の安全だよ自分だって子供ひき殺したりしたくないでしょ
ボケて不安が強くなって「強気に出て飛ばさないと責められるんじゃないか」って危険運転に走ってるとしたら嫌な話だな
車に乗ってて違反車のプレッシャーがそんだけ強いなら自動車と比べて圧倒的物理的弱者たる歩行者・自転車が感じるプレッシャーたるや考えるだけでちびりそうですね。俺は自動車には乗りたいけど違反運転者のプレッシャーは怖いから屈するし、歩行者や自転車なんて気にしないぜ!ってことなら免許返上してくださいな、マジで。
関西の場合プレッシャーでは済まないよ
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
正直きつい (スコア:1)
運転教習所の最新式運転法ができるかと言われると。
Re:正直きつい (スコア:0)
別に最新式でもなんでもないだろ。
街中走ってる車みてると、一時停止無視なんてざら、路側帯通行もざら。大半は500mも走ったら「はい、出発点へ帰って」みたいな運転だぞ。
見直した方がいいよ、自分のためだから。
Re:正直きつい (スコア:1)
先日、「右後方巻き込みヨシ!」と叫びながら猛スピードで右折していったおばちゃんに遭遇してなんか狂気を感じた。
Re:正直きつい (スコア:1)
// としか
Re: (スコア:0)
「巻き込むぞ」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を巻き込んじまってもうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねぇーッ
「ヨシ、巻き込んだ!」なら使ってイイッ!
Re: (スコア:0)
でも踏切内エンストでの脱出方法とかって昔と今で変わってるんだよなぁ
Re: (スコア:0)
よくあるイラっとくる運転
・渋滞で交差点を確保せずに塞ぐ
・赤信号になっても交差する交通が青信号で走り出すまでは交差点に進入
・横断待ちの歩行者や自転車に道を譲らない
・信号のある交差点で横断歩道を渡ろうとしている歩行者を邪魔するように左折
・交差点で右折するために対向車線をショートカットして進路妨害
・ゆるやかなカーブで内側になる対向車線へはみ出し進路妨害
・鋭角でもない左折で対向車線にはみ出してまで大回りして進路妨害
・ウインカーを出さなでセンターラインはみ出していくから右折準備なのかと思ったらそこから左折
・左折レーンから無理矢理直進
・原付が[右折レーン/左折レーン/対向車線]を走って直進レーン前方に割り込み
Re: (スコア:0)
ふくらみ運転(右左折時にいったん反対にハンドルを切って膨らむ車)する車は多いですねぇ・・・・
Re: (スコア:0)
近年辻の角に鉄柱などを立てる事が増えましてね、教習所式の左折だと内輪差でぶつける事があるのですよ。
Re: (スコア:0)
下手なだけじゃないか。
Re: (スコア:0)
「・一時停止せずに、減速だけのやつ」も。
止まるのかなと思ったら、無理やり割り込んでくるから、結構イラっと来る。
Re:正直きつい (スコア:2)
若いころの経験、ところどころに人里があるような田舎道で、すれ違う車もほとんどないところをドライブしていた。
制限速度40㎞/hくらいのところをちんたら走っていたら、どう見ても60~70km/sでぶっ飛ばしてるクーペが追い越していった。
しばらくして救急車に追い越され、つぎの人里にたどり着くとおばあちゃんがストレッチャーで救急車に乗せられるところに出くわした。
路肩には先ほどのクーペが止まっていた。
こういう経験をすると、周りに流されて飛ばすのが怖くなります。
踏切あるあるでは、踏切内に車両や歩行者がいるのに踏切から出るとこの道路に進入するってのが、なかなか悪質だと思う。
Re: (スコア:0)
横断歩道わきでだべってて渡るか渡らないかわからないときは止る必要ないよ
踏切の一時停止もかなり混んでるところでも「そんな止まるか?」ってぐらい止まってる印象あるけど、どのあたりでの話?
そしてさすがに抜け道で30km制限は守ろうぜ
後ろからのプレッシャーなんていう思い過ごしより周囲の安全だよ
自分だって子供ひき殺したりしたくないでしょ
Re: (スコア:0)
ボケて不安が強くなって「強気に出て飛ばさないと責められるんじゃないか」って
危険運転に走ってるとしたら嫌な話だな
Re: (スコア:0)
車に乗ってて違反車のプレッシャーがそんだけ強いなら自動車と比べて圧倒的物理的弱者たる歩行者・自転車が感じるプレッシャーたるや考えるだけでちびりそうですね。俺は自動車には乗りたいけど違反運転者のプレッシャーは怖いから屈するし、歩行者や自転車なんて気にしないぜ!ってことなら免許返上してくださいな、マジで。
Re: (スコア:0)
関西の場合プレッシャーでは済まないよ