アカウント名:
パスワード:
一号機が導入から50年も飛び続けたのはすごいですね。 F4ってアメリカでは1990年代初頭には退役していたと思うけど、それから30年か。 航空自衛隊の主力戦闘機っていうと、F4のイメージです。 使い勝手が良かったんでしょうね。
//ハセガワの1/72は作ったなあ。
B-52とA-10, F-14も同じ運命を辿りそう。というか、すでに辿ってる?#MiG-21はちゃんと1990年代に入っても新規生産されているのに、こいつらときたら・・・。
F-14 米軍で全機退役済み。
イランが、共食い整備でどれだけ保たせるかだなぁ。
ところがどっこい
謎のペルシャパワーで最近は稼働機が増えているそうで。おまけに謎のロシア製部品でアップデート化も達成。
3Dスキャナーで読み取って、それこそロシア辺りの部品屋に注文すれば部品自体は(下手すりゃ当時品より高品質なのが)出来るだろ。まあコスト的にどうよ?ってのは有るだろうけど。ただ戦闘機なんかだとイニシャルコストが凄まじいまでにかかるからなあ。新型導入の踏ん切りがつかないと延々と続いたりして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
50年 (スコア:3, 興味深い)
一号機が導入から50年も飛び続けたのはすごいですね。
F4ってアメリカでは1990年代初頭には退役していたと思うけど、それから30年か。
航空自衛隊の主力戦闘機っていうと、F4のイメージです。
使い勝手が良かったんでしょうね。
//ハセガワの1/72は作ったなあ。
Re: (スコア:0)
B-52とA-10, F-14も同じ運命を辿りそう。というか、すでに辿ってる?
#MiG-21はちゃんと1990年代に入っても新規生産されているのに、こいつらときたら・・・。
Re: (スコア:0)
F-14 米軍で全機退役済み。
イランが、共食い整備でどれだけ保たせるかだなぁ。
Re: (スコア:0)
ところがどっこい
謎のペルシャパワーで最近は稼働機が増えているそうで。
おまけに謎のロシア製部品でアップデート化も達成。
Re:50年 (スコア:0)
3Dスキャナーで読み取って、それこそロシア辺りの部品屋に注文すれば部品自体は(下手すりゃ当時品より高品質なのが)出来るだろ。
まあコスト的にどうよ?ってのは有るだろうけど。
ただ戦闘機なんかだとイニシャルコストが凄まじいまでにかかるからなあ。
新型導入の踏ん切りがつかないと延々と続いたりして。