アカウント名:
パスワード:
『スエズ運河の座礁船、所有者と保険会社に数百万ドルの賠償請求も』https://jp.reuters.com/article/egypt-suezcanal-ship-insurance-idJPKBN2BG3H1 [reuters.com]
>保険会社やブローカーによると、船を所有する正栄汽船(愛媛県)と同社の保険会社は>スエズ運河庁から座礁による収入面の損失を補償するよう請求される可能性があり、>航路を妨害された他の船舶からも賠償を求められるかもしれない。
ってあるんですけどこういう事故って所有者が賠償払うんすか一義的には所有者が賠償払っておいてそのあとで所有者が運航者に請求するとかそういうこと?
定期用船(ウェットリース)か裸用船(ドライリース)かによる定期用船なら航海の安全管理責任は船主側裸用船なら運航者側にある
このコンテナ船は定期用船じゃないのかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
所有者が払うのか運航者が払うのか (スコア:3)
『スエズ運河の座礁船、所有者と保険会社に数百万ドルの賠償請求も』
https://jp.reuters.com/article/egypt-suezcanal-ship-insurance-idJPKBN2BG3H1 [reuters.com]
>保険会社やブローカーによると、船を所有する正栄汽船(愛媛県)と同社の保険会社は
>スエズ運河庁から座礁による収入面の損失を補償するよう請求される可能性があり、
>航路を妨害された他の船舶からも賠償を求められるかもしれない。
ってあるんですけどこういう事故って所有者が賠償払うんすか
一義的には所有者が賠償払っておいてそのあとで所有者が運航者に請求するとかそういうこと?
Re:所有者が払うのか運航者が払うのか (スコア:2, 参考になる)
定期用船(ウェットリース)か裸用船(ドライリース)かによる
定期用船なら航海の安全管理責任は船主側
裸用船なら運航者側にある
このコンテナ船は定期用船じゃないのかな