アカウント名:
パスワード:
https://wired.jp/2021/03/26/what-take-cargo-ship-un-stuck-suez-canal/ [wired.jp] 「2016年に中国のコンテナ船がドイツのハンブルグ港へ向かう途中でエルベ川の岸に挟まれたことがあったが、このときは12隻のタグボートと2隻の浚渫船を使い、大潮のタイミングを見計らって6日がかりで船を離礁させた。」
上手くいっても、このくらいかかる覚悟はいりそう。
下手すると船体にひび割れや浸水ができて、そのまま沈む可能性も。だからあまり無茶な力はかけ
海洋コンテナ用ガントリークレーン船なんてあまり聞かないし、離礁作業の邪魔になるしなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
一般論としても大変 (スコア:1)
https://wired.jp/2021/03/26/what-take-cargo-ship-un-stuck-suez-canal/ [wired.jp]
「2016年に中国のコンテナ船がドイツのハンブルグ港へ向かう途中でエルベ川の
岸に挟まれたことがあったが、このときは12隻のタグボートと2隻の浚渫船を使い、
大潮のタイミングを見計らって6日がかりで船を離礁させた。」
上手くいっても、このくらいかかる覚悟はいりそう。
下手すると船体にひび割れや浸水ができて、そのまま沈む可能性も。
だからあまり無茶な力はかけ
Re:一般論としても大変 (スコア:0)
海洋コンテナ用ガントリークレーン船なんてあまり聞かないし、離礁作業の邪魔になるしなぁ。