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23日のスタック開始から「これはたぶん長引くな」と判断し喜望峰周りに航路を定めちゃったフネが27日ごろから出てた模様。https://www.bloomberg.com/news/videos/2021-03-26/cape-of-good-hope-a-d... [bloomberg.com]
29日でスタック解消されたので「しまったー!!」と思ってるかもでもまあ、スエズ運河通行料払わなくて済むから多少長くかかってもいいのかな
山手線外回りが詰まる→逆行するけど何駅か内回りで行って地下鉄へ迂回作戦(よくある)→外回りの影響なのか内回りも詰まる→遠回りだわ詰まるわ最悪!…という経験あります。
迂回すれば確実に目的地へ向かえるが遅れるのも確実。
待っていれば間もなく運転再開するかもしれないが、再開が遅ければやはり遅れるし、最悪は今日は再開しないかもしれない。(脱線事故など)
そう考えると会社や顧客に遅れることを連絡して迂回することを決めたほうが安全ですね。その判断は早いほどいいです。
通勤なら、たまに違うルートで会社に向かえて気分転換のつもりで。
遅れることが許されない場合はタクシーで高速。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
喜望峰周りを選択しちゃったフネ (スコア:5, 興味深い)
23日のスタック開始から「これはたぶん長引くな」と判断し喜望峰周りに航路を定めちゃったフネが27日ごろから出てた模様。
https://www.bloomberg.com/news/videos/2021-03-26/cape-of-good-hope-a-d... [bloomberg.com]
29日でスタック解消されたので「しまったー!!」と思ってるかも
でもまあ、スエズ運河通行料払わなくて済むから多少長くかかってもいいのかな
Re:喜望峰周りを選択しちゃったフネ (スコア:2)
使っている鉄道や道路が事故などで不通になったとき
じっと復旧を待っているべきか、う回路を探して動き出すべきか
誰しも経験があるのでは
Re: (スコア:0)
山手線外回りが詰まる→逆行するけど何駅か内回りで行って地下鉄へ迂回作戦(よくある)→外回りの影響なのか内回りも詰まる→遠回りだわ詰まるわ最悪!
…という経験あります。
Re: (スコア:0)
迂回すれば確実に目的地へ向かえるが遅れるのも確実。
待っていれば間もなく運転再開するかもしれないが、再開が遅ければやはり遅れるし、最悪は今日は再開しないかもしれない。
(脱線事故など)
そう考えると会社や顧客に遅れることを連絡して迂回することを決めたほうが安全ですね。
その判断は早いほどいいです。
通勤なら、たまに違うルートで会社に向かえて気分転換のつもりで。
遅れることが許されない場合はタクシーで高速。