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あんなくっそ重い物を離礁できたことがすごいですね。いくらかかったのだろう、、、。
離礁作業にかかった費用より、損害金額の方が大きいとも(誰が負担するかは別にして)。
運航してた台湾のエバーグリーンが払うんやろ何兆円になるか判らんが
前スレでツッコまれてたけど、契約上安全管理責任は船主側なので船主の正栄汽船が支払うっぽいですよ。まあ最終的にロイズかどっかが保険で支払うのかもしれんけど。
とりあえずは船主(と船主が加入している保険)が賠償する責任があるようですが、船主はその後運行会社などに賠償請求とかできるんでしょうか。
Ever Givenは座礁時制限速度オーバーだったとの情報を見た覚えがあるが、だれ(エバーグリーンとかスエズ運河公社の水先案内人とか)がそうさせていたかで、相当責任転嫁出来るかも。
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挑戦は造船だ! (スコア:0)
あんなくっそ重い物を離礁できたことがすごいですね。
いくらかかったのだろう、、、。
Re: (スコア:0)
離礁作業にかかった費用より、損害金額の方が大きいとも(誰が負担するかは別にして)。
Re: (スコア:0)
運航してた台湾のエバーグリーンが払うんやろ
何兆円になるか判らんが
Re: (スコア:0)
前スレでツッコまれてたけど、契約上安全管理責任は船主側なので船主の正栄汽船が支払うっぽいですよ。
まあ最終的にロイズかどっかが保険で支払うのかもしれんけど。
Re:挑戦は造船だ! (スコア:0)
とりあえずは船主(と船主が加入している保険)が賠償する責任があるようですが、
船主はその後運行会社などに賠償請求とかできるんでしょうか。
Re: (スコア:0)
Ever Givenは座礁時制限速度オーバーだったとの情報を見た覚えがあるが、だれ(エバーグリーンとかスエズ運河公社の水先案内人とか)がそうさせていたかで、相当責任転嫁出来るかも。