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23日のスタック開始から「これはたぶん長引くな」と判断し喜望峰周りに航路を定めちゃったフネが27日ごろから出てた模様。https://www.bloomberg.com/news/videos/2021-03-26/cape-of-good-hope-a-d... [bloomberg.com]
29日でスタック解消されたので「しまったー!!」と思ってるかもでもまあ、スエズ運河通行料払わなくて済むから多少長くかかってもいいのかな
経費的にはスエズも通行に数千万円かかるから、時間的制約がないなら喜望峰ルートの方が安く付くってTwitterかどっかで見ましたまあ経費の決まる要因は通行量だけじゃないだろうから単純じゃないかもしれませんが普段からある程度の試算はしてそうですね、迂回ルート(迂回ルートとは言うが、普段から普通に使われてるルートでもあるんだよな)
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
喜望峰周りを選択しちゃったフネ (スコア:5, 興味深い)
23日のスタック開始から「これはたぶん長引くな」と判断し喜望峰周りに航路を定めちゃったフネが27日ごろから出てた模様。
https://www.bloomberg.com/news/videos/2021-03-26/cape-of-good-hope-a-d... [bloomberg.com]
29日でスタック解消されたので「しまったー!!」と思ってるかも
でもまあ、スエズ運河通行料払わなくて済むから多少長くかかってもいいのかな
Re:喜望峰周りを選択しちゃったフネ (スコア:0)
経費的にはスエズも通行に数千万円かかるから、時間的制約がないなら喜望峰ルートの方が安く付くってTwitterかどっかで見ました
まあ経費の決まる要因は通行量だけじゃないだろうから単純じゃないかもしれませんが
普段からある程度の試算はしてそうですね、迂回ルート
(迂回ルートとは言うが、普段から普通に使われてるルートでもあるんだよな)