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あんなくっそ重い物を離礁できたことがすごいですね。いくらかかったのだろう、、、。
一番の驚きは運河の岸が盛り土だったことだな。結構掘ったんじゃないだろうか。そう、近所のケバブ屋のエジプト人がこうすぐラマダンだと言っていた。始まる前に片付いてよかったね。
スエズ運河の拡幅工事(2014年) ドキュメンタリー
http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=200107 [nhk.or.jp]
NHKが絶妙なタイミングで再放送してたので見ましたが、上下二車線にする大工事を六年前にやってたんですね。
残念だったのが、二車線にしたのは北部のほうで事故が起きた南部のとこは一車線にままだったという点だけで
その二車線化って意味あるの?運河を途中下車する船なんてなさそうだし、一車線になったところで渋滞するだけじゃないの?
スエズ運河は北向き(欧州行き)の時間と南向き(インド洋行き)の時間に分かれてて、船団を組んで渡るのですが二車線(上り下り別)のとこが増えたので船団の待ち時間が減らせたんですよ。(拡張前11時間→拡張後3時間)一車線のとこだけを時分割すればいいだけなので。
あとは今回みたいな事故が起きた時も完全閉塞は防げます。
ゆくゆくは全線二車線化したいんでしょうけどね。
やはり単線は悪複線化は全てを解決する
ぶっちゃけイスラエルは地中海のガザからアカバ湾のエイラート迄運河掘ったらいいんじゃなかろうか陸路でエジプトに攻め込めなくなるから駄目か…
>複線化は全てを解決するEVER GIVEN「複線ドリフトかましてやったぜ!」
イスラエルなら有事に運河埋め立てるとかやりかねんがそれで損失が出るとなると二の足を踏むか
うむ経済活動が活発になって地域も安定になって良いことずくめですね!
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
挑戦は造船だ! (スコア:0)
あんなくっそ重い物を離礁できたことがすごいですね。
いくらかかったのだろう、、、。
Re: (スコア:0)
一番の驚きは運河の岸が盛り土だったことだな。結構掘ったんじゃないだろうか。
そう、近所のケバブ屋のエジプト人がこうすぐラマダンだと言っていた。始まる前に片付いてよかったね。
Re:挑戦は造船だ! (スコア:0)
スエズ運河の拡幅工事(2014年) ドキュメンタリー
http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=200107 [nhk.or.jp]
Re:挑戦は造船だ! (スコア:4, 興味深い)
スエズ運河の拡幅工事(2014年) ドキュメンタリー
http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=200107 [nhk.or.jp]
NHKが絶妙なタイミングで再放送してたので見ましたが、上下二車線にする大工事を六年前にやってたんですね。
残念だったのが、二車線にしたのは北部のほうで事故が起きた南部のとこは一車線にままだったという点だけで
Re: (スコア:0)
運河を途中下車する船なんてなさそうだし、一車線になったところで渋滞するだけじゃないの?
Re:挑戦は造船だ! (スコア:5, 参考になる)
その二車線化って意味あるの?
運河を途中下車する船なんてなさそうだし、一車線になったところで渋滞するだけじゃないの?
スエズ運河は北向き(欧州行き)の時間と南向き(インド洋行き)の時間に分かれてて、船団を組んで渡るのですが
二車線(上り下り別)のとこが増えたので船団の待ち時間が減らせたんですよ。(拡張前11時間→拡張後3時間)一車線のとこだけを時分割すればいいだけなので。
あとは今回みたいな事故が起きた時も完全閉塞は防げます。
ゆくゆくは全線二車線化したいんでしょうけどね。
Re: (スコア:0)
やはり単線は悪
複線化は全てを解決する
ぶっちゃけイスラエルは地中海のガザからアカバ湾のエイラート迄運河掘ったらいいんじゃなかろうか
陸路でエジプトに攻め込めなくなるから駄目か…
Re: (スコア:0)
>複線化は全てを解決する
EVER GIVEN「複線ドリフトかましてやったぜ!」
Re: (スコア:0)
イスラエルなら有事に運河埋め立てるとかやりかねんが
それで損失が出るとなると二の足を踏むか
うむ経済活動が活発になって地域も安定になって良いことずくめですね!