アカウント名:
パスワード:
エスカレーターでの事故は「階段上」が顕著に多いと聞いたことはありますね。もしかしたら、エレベーターではない固定階段でも転倒しやすい人たちがそうなりそう。何にせよ安全側に倒すのは良きかな。
早朝乗換駅で、右も左もどっちもみんな早足で歩いてるところもありますね。ああいうのもビタっと停めるんやろか。
#イラチが多い大阪やと揉めそう
段差が階段よりも大きいこと、段の角が鋭角になっている幅の狭い板が並んでいる
つまり、そこにぶつかることでの大怪我が多いんです私も膝に ┌┐┌┐┌┐┌┐といった形状の傷がずっと残ってます └┘└┘└┘└┘
>段差が階段よりも大きいこと、段の角が鋭角になっている>幅の狭い板が並んでいる
なるほど、元々歩くことを考えた設計ではないため。階段としては乗り越えるのがハードな構造なのですね。
実は階段を降りるときに足を滑らして落ちたことがあったのですが。エスカレーターではそれがないので、どういうときに転倒しやすいのかがよくわかっていませんでした。
いっそエスカレーターの段差をもう少し大きくして、階段として昇降する気を削ぐ設計にしてしまえばよい。
エスカレーターが故障した時に動けなくなるのはどうかと
大型スーパーなどで段差無くしたスロープ状のエスカレータはありますね。
イオンではオートウォークと呼んでるが、どうやらフジテックの製品名 [fujitec.co.jp]のようだ。買物カートを載せると引っ掛かるようになっていて、そのまま別フロアに移動できる。
昔はお前のような冒険者だったのだが、膝にエスカレーターの段差を受けてしまってな…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
階段上 (スコア:1)
エスカレーターでの事故は「階段上」が顕著に多いと聞いたことはありますね。
もしかしたら、エレベーターではない固定階段でも転倒しやすい人たちがそうなりそう。
何にせよ安全側に倒すのは良きかな。
早朝乗換駅で、右も左もどっちもみんな早足で歩いてるところもありますね。
ああいうのもビタっと停めるんやろか。
#イラチが多い大阪やと揉めそう
Re:階段上 (スコア:1)
段差が階段よりも大きいこと、段の角が鋭角になっている
幅の狭い板が並んでいる
つまり、そこにぶつかることでの大怪我が多いんです
私も膝に ┌┐┌┐┌┐┌┐といった形状の傷がずっと残ってます
└┘└┘└┘└┘
Re:階段上 (スコア:1)
>段差が階段よりも大きいこと、段の角が鋭角になっている
>幅の狭い板が並んでいる
なるほど、元々歩くことを考えた設計ではないため。
階段としては乗り越えるのがハードな構造なのですね。
実は階段を降りるときに足を滑らして落ちたことがあったのですが。
エスカレーターではそれがないので、どういうときに転倒しやすいのかがよくわかっていませんでした。
Re: (スコア:0)
いっそエスカレーターの段差をもう少し大きくして、階段として昇降する気を削ぐ設計にしてしまえばよい。
Re: (スコア:0)
エスカレーターが故障した時に動けなくなるのはどうかと
Re:階段上 (スコア:1)
大型スーパーなどで段差無くしたスロープ状のエスカレータはありますね。
Re: (スコア:0)
イオンではオートウォークと呼んでるが、どうやらフジテックの製品名 [fujitec.co.jp]のようだ。
買物カートを載せると引っ掛かるようになっていて、そのまま別フロアに移動できる。
Re: (スコア:0)
昔はお前のような冒険者だったのだが、膝にエスカレーターの段差を受けてしまってな…