アカウント名:
パスワード:
男子は技術、女子は家庭に分けられていた時代に育った自分の歴史性というものを感じる。まあ一人暮らしが長いせいで家庭的なこともひととおりできるので、今はそうした歴史の影響も薄まっているというか、男女関係なく、「できること」を増やしたほうがよいとはっきり思えるわけですが。
男女関係なく、「できること」を増やしたほうがよいとはっきり思えるわけですが。
近年では「デキること」で増えないように教育することも重要視されております
いつの時代の話だよ自分は40歳だが男女で分かれてなかったぞ技術もやったし料理や裁縫もやった分かれていたのは中学生のときの体育ぐらいだ
同世代だけど別れてたよしかし電子工作は理科の授業だったから男女ともやってたな
「自分の時代性」なんだから「いつの時代の話だよ」はそっとしといてやれよwまあ時代だけじゃなく地域性もあるわけだが(着替えが同室だったり分かれてたりはかなり地域というか学校単位での差がある)
何でもできるは何にもできないってな。年数回だけの授業とかだと無意味。時間は有限だから闇雲に増やしてもかえって無駄。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
>妹が中学の技術の授業で作ってきたラジオが (スコア:0)
男子は技術、女子は家庭に分けられていた時代に育った自分の歴史性というものを感じる。
まあ一人暮らしが長いせいで家庭的なこともひととおりできるので、今はそうした歴史の影響も薄まっているというか、
男女関係なく、「できること」を増やしたほうがよいとはっきり思えるわけですが。
Re: (スコア:0)
男女関係なく、「できること」を増やしたほうがよいとはっきり思えるわけですが。
近年では「デキること」で増えないように教育することも重要視されております
Re: (スコア:0)
いつの時代の話だよ
自分は40歳だが男女で分かれてなかったぞ
技術もやったし料理や裁縫もやった
分かれていたのは中学生のときの体育ぐらいだ
Re: (スコア:0)
同世代だけど別れてたよ
しかし電子工作は理科の授業だったから男女ともやってたな
Re: (スコア:0)
「自分の時代性」なんだから「いつの時代の話だよ」はそっとしといてやれよw
まあ時代だけじゃなく地域性もあるわけだが
(着替えが同室だったり分かれてたりはかなり地域というか学校単位での差がある)
Re: (スコア:0)
何でもできるは何にもできないってな。
年数回だけの授業とかだと無意味。時間は有限だから闇雲に増やしてもかえって無駄。