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しばらく前にキャッシュで購入したここのタブレット。今となってはショボショボのスペックなんだがまだまだ使えるので重宝してたところある時Windows Updateに失敗して起動しなくなってしまった。データ紛失を覚悟でクリーンインストールしたらいくつかドライバが足りない。有志のブログを参考にここのサポートページに行って必要そうなドライバを落としたところその中の一つのファイルが電子署名が壊れていてインストールできない。そこでサポート電話に連絡入れて機種名言って「ここそこに置いてあるこのファイルの電子署名が壊れていて利用できないので早急に正常なものに入れ替えてくれ」とお願いした。そしたら「個体番号をお願いします」と言われたので書いてあるとおりに伝えた。次に「照合のためお客様のお名前と連絡先をお願いします」と言うので内心「え??」と思って「購入時に即金払いでそちらには購入者の情報は残っていないはずなんだけどなんで照合なんてできるの?」と聞いたら今度は「こちらの準備ができたらご連絡しますので」と尋ねる理由を変えてきた。ますます怪しく思って「いや、連絡は不要だからとにかくきっちりファイルをまともなものに変えてくれさえすればいい」と言って電話切った。で、1週間もしないうちに確認したら…そのサポートページごと全部消されてた。
こんないい加減な店二度と利用するかと思ったね。
ドスパラで買うって時点で情弱ではないかと。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ドスパラさんのサポート (スコア:0)
しばらく前にキャッシュで購入したここのタブレット。
今となってはショボショボのスペックなんだがまだまだ使えるので重宝してたところ
ある時Windows Updateに失敗して起動しなくなってしまった。
データ紛失を覚悟でクリーンインストールしたらいくつかドライバが足りない。
有志のブログを参考にここのサポートページに行って必要そうなドライバを落としたところ
その中の一つのファイルが電子署名が壊れていてインストールできない。
そこでサポート電話に連絡入れて機種名言って「ここそこに置いてあるこのファイルの電子署名が壊れていて
利用できないので早急に正常なものに入れ替えてくれ」とお願いした。
そしたら「個体番号をお願いします」と言われたので書いてあるとおりに伝えた。
次に「照合のためお客様のお名前と連絡先をお願いします」と言うので内心「え??」と思って
「購入時に即金払いでそちらには購入者の情報は残っていないはずなんだけどなんで照合なんてできるの?」と聞いたら
今度は「こちらの準備ができたらご連絡しますので」と尋ねる理由を変えてきた。
ますます怪しく思って「いや、連絡は不要だからとにかくきっちりファイルをまともなものに変えてくれさえすればいい」と言って電話切った。
で、1週間もしないうちに確認したら…そのサポートページごと全部消されてた。
こんないい加減な店二度と利用するかと思ったね。
Re:ドスパラさんのサポート (スコア:2)
ドスパラで買うって時点で情弱ではないかと。