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関係者は夢を見すぎじゃないのかな。レベル4の基準が「ドライバーの介入要求不要」「特定条件下」ってなってても、必ず想定外の不具合が起きる。だから手動で介入できるようにすべきだしそうであれば免許証の所持などを義務付けるべき。もっと言えばその自動運転車に関する技術的な知識を持ってることを義務付けるべき。
今回の話題の根本には自動運転車のデザインがあるんだろうな。運転席がない車は未来を感じる。きっとそういう見た目に拘りたいからだと思う。だから安全性を確保できる余地を犠牲にしてまで免許不要に持っていきたいのだと。
レベル3が完全に実用化されて十分データが集まったうえで、これならレベル4実用化いけるなという状態であれば別だけど、今はまだそういうレベルに達していないよ。
#自動運転を推し進めたいならもっと道路の整備もすればいいのに。路面の白線とか消えてる道が多すぎる
>関係者は夢を見すぎじゃないのかな。
それで、自動運転レベル4が実用化するのは何年後くらいと考えていますか?私は6年後くらいには実用化するだろうと思ってるので、今、検討始めましたで妥当なのではと思う。
何年後くらいの実用化すると思っている人が多数派なのかは興味あるので、いろいろ意見きけたらうれしいです。
特定の地域限定で、10年後に実用化。地域外は無理だと思う。いや地方に住んでると、国道と言いつつセンターラインなんか消えちゃってるとか雪で路肩が見えないとか、自動車専用道とか言いつつ片側一車線の対面通行なんて所もあるしで完全自動運転なんか無理だろ、って条件が多すぎるような気がする。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
先走りしすぎ (スコア:1)
関係者は夢を見すぎじゃないのかな。
レベル4の基準が「ドライバーの介入要求不要」「特定条件下」ってなってても、必ず想定外の不具合が起きる。
だから手動で介入できるようにすべきだしそうであれば免許証の所持などを義務付けるべき。
もっと言えばその自動運転車に関する技術的な知識を持ってることを義務付けるべき。
今回の話題の根本には自動運転車のデザインがあるんだろうな。
運転席がない車は未来を感じる。きっとそういう見た目に拘りたいからだと思う。
だから安全性を確保できる余地を犠牲にしてまで免許不要に持っていきたいのだと。
レベル3が完全に実用化されて十分データが集まったうえで、これならレベル4実用化いけるなという状態であれば別だけど、今はまだそういうレベルに達していないよ。
#自動運転を推し進めたいならもっと道路の整備もすればいいのに。路面の白線とか消えてる道が多すぎる
Re: (スコア:0)
>関係者は夢を見すぎじゃないのかな。
それで、自動運転レベル4が実用化するのは何年後くらいと考えていますか?
私は6年後くらいには実用化するだろうと思ってるので、今、検討始めましたで妥当なのではと思う。
何年後くらいの実用化すると思っている人が多数派なのかは興味あるので、
いろいろ意見きけたらうれしいです。
Re:先走りしすぎ (スコア:0)
特定の地域限定で、10年後に実用化。地域外は無理だと思う。
いや地方に住んでると、国道と言いつつセンターラインなんか消えちゃってるとか
雪で路肩が見えないとか、自動車専用道とか言いつつ片側一車線の対面通行なんて所もあるしで
完全自動運転なんか無理だろ、って条件が多すぎるような気がする。