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そもそもこれはトンネル事故ではないし。
親コメが言ってるのは「トンネルが広かったら救助作業が円滑に行えた」って話だから、今回の事故にも当てはまると思う。脱線はトンネル外だけど、先頭車両はトンネル内で入口も車両で塞がってたわけだから。
横幅は足りなかったけど屋根の上は人が(かがまずに)歩けるくらいの高さは有った模様。800番台とか2600番台が必要だったJR東海身延線あたりだとそれすら無理。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ケチ臭く狭いトンネルを掘るのをやめろ (スコア:0)
そろそろトンネルは今の3倍くらいの広さに掘って緩衝帯と脱出経路の整備を必須とするべき。
Re: (スコア:0)
そもそもこれはトンネル事故ではないし。
Re:ケチ臭く狭いトンネルを掘るのをやめろ (スコア:0)
親コメが言ってるのは「トンネルが広かったら救助作業が円滑に行えた」って話だから、今回の事故にも当てはまると思う。脱線はトンネル外だけど、先頭車両はトンネル内で入口も車両で塞がってたわけだから。
Re: (スコア:0)
横幅は足りなかったけど屋根の上は人が(かがまずに)歩けるくらいの高さは有った模様。
800番台とか2600番台が必要だったJR東海身延線あたりだとそれすら無理。