アカウント名:
パスワード:
中国でも日本でも「同じ」レベルにまでなってるんだよ。これで日本人にも抵抗のない脚本の中国アニメが出てきたら「日本人に対する日本アニメの優位性はゼロ」になるわけだ。あとは家電なんかと同じ運命。アニメ=中国製となる。この国は何度同じ失敗を繰り返せば学習するんだろう。
てかまぁ同じ人間なんだから同じにならんわけ無いよね日本が進んでたんじゃなくて中国が躓いていただけの話であとは市場サイズで決まる失敗とかじゃなくて必然でしょ
それがわかっている欧米は抜かりなく早々に権利ビジネスにシフトした。
既に低賃金で日本に仕事を流しているので、今後は中国側から徐々に基礎技術力が失われていき、逆に日本側が発展する可能性も。中国企業がすべての面において、クリエイターを厚遇しているのならそういう事態は避けられるのだろうが、「現地基準では高給だが、本国よりも何倍も格安」というオフショア経営に手を出してしまった時点で、ダメな日本企業と同じ轍を踏みつつある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
上澄みだけ見るとそうなる (スコア:2)
並み以下の請負のレベルは
中国でも日本でも同じ、っつーだけの話かと。
Re:上澄みだけ見るとそうなる (スコア:0)
中国でも日本でも「同じ」レベルにまでなってるんだよ。
これで日本人にも抵抗のない脚本の中国アニメが出てきたら「日本人に対する日本アニメの優位性はゼロ」になるわけだ。
あとは家電なんかと同じ運命。
アニメ=中国製となる。
この国は何度同じ失敗を繰り返せば学習するんだろう。
Re:上澄みだけ見るとそうなる (スコア:2)
てかまぁ同じ人間なんだから同じにならんわけ無いよね
日本が進んでたんじゃなくて中国が躓いていただけの話で
あとは市場サイズで決まる
失敗とかじゃなくて必然でしょ
Re: (スコア:0)
それがわかっている欧米は抜かりなく早々に権利ビジネスにシフトした。
Re: (スコア:0)
既に低賃金で日本に仕事を流しているので、今後は中国側から徐々に基礎技術力が失われていき、逆に日本側が発展する可能性も。
中国企業がすべての面において、クリエイターを厚遇しているのならそういう事態は避けられるのだろうが、「現地基準では高給だが、本国よりも何倍も格安」というオフショア経営に手を出してしまった時点で、ダメな日本企業と同じ轍を踏みつつある。