アカウント名:
パスワード:
マップ制約補正なしのGPSカーナビだって15kmも間違うことはないだろう参考参照用としてGNSSマップの搭載するとかしとけばこんな基本的なインシデントは避けられたはず。なんなのだろう、かの業界にそうはサセンというような勢力でも庵野かね。
ウェイポイント通ってあとは目視、だと15km位は飛行機の速度からしたら些細な距離だしなぁ……GPS見て移動してても空港が見えた時点でそっから先はGPS見ないだろうから空港を目視したときにGPSや電波標識との位置関係がおかしいと思えるかどうかに依存するのは結局同じかも。HUDやらで視界に空港の推定位置をARしてるとかじゃないなら結局操縦士の違和感頼りになりそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なんて低精度なナビゲーション機構なんだ (スコア:0)
マップ制約補正なしのGPSカーナビだって15kmも間違うことはないだろう
参考参照用としてGNSSマップの搭載するとかしとけばこんな基本的なインシデントは避けられたはず。
なんなのだろう、かの業界にそうはサセンというような勢力でも庵野かね。
Re:なんて低精度なナビゲーション機構なんだ (スコア:0)
ウェイポイント通ってあとは目視、だと15km位は飛行機の速度からしたら些細な距離だしなぁ……
GPS見て移動してても空港が見えた時点でそっから先はGPS見ないだろうから
空港を目視したときにGPSや電波標識との位置関係がおかしいと思えるかどうかに依存するのは結局同じかも。
HUDやらで視界に空港の推定位置をARしてるとかじゃないなら結局操縦士の違和感頼りになりそう。