アカウント名:
パスワード:
2000年代に完成していたし、政府認証デフォルトアーキテクチャにしといて日本全国の電子決済にしておけば導入費用も抑えられて阿呆なほどの連立規格とその連携(Suica介した連立規格間で連携できな)なんぞ乗り越えられて
まあ当時JR民営化スグで、JR民営化の熟柿を官営化するか、って。ねぇ?
Suicaをもっと広める気なかったんか?感はあるな
JR民営化すぐではなかったと思うけど
乱立の最初のきっかけ、JR東がEdyをSuicaに搭載したいと言ったのに断ったのはビットワレット側だったはず
まぁ、Edyは当時唯一の電子マネーだったし「驕り」があったんだろうな。
その驕りがSuicaにシェア食われた上に流通系の電子マネーと競合して、しまいには身売りするハメになったんだろうが。身売り先でもあまり大事にはされていないようだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
Suicaができたときの選択がバカだった (スコア:0)
2000年代に完成していたし、政府認証デフォルトアーキテクチャにしといて
日本全国の電子決済にしておけば導入費用も抑えられて
阿呆なほどの連立規格とその連携(Suica介した連立規格間で連携できな)なんぞ乗り越えられて
まあ当時JR民営化スグで、JR民営化の熟柿を官営化するか、って。ねぇ?
Re: (スコア:0)
Suicaをもっと広める気なかったんか?感はあるな
JR民営化すぐではなかったと思うけど
Re: (スコア:0)
乱立の最初のきっかけ、JR東がEdyをSuicaに搭載したいと言ったのに断ったのはビットワレット側だったはず
Re: (スコア:0)
まぁ、Edyは当時唯一の電子マネーだったし「驕り」があったんだろうな。
その驕りがSuicaにシェア食われた上に流通系の電子マネーと競合して、しまいには身売りするハメになったんだろうが。
身売り先でもあまり大事にはされていないようだが。