アカウント名:
パスワード:
はなから改札で使うことを前提としたType-Fより遅いに決まってる。
細かいけど Type-F の元になっている Felica は別に改札用に開発されたわけではないよ確かに通信規格として Felica の方が高速なのはあるけど、一番のネックはオープンループでサーバとのやりとりが発生して決済に時間がかかっていること(一昔前の suica は駅毎にエッジサーバを置いて、そことのやりとりで決済完了。定期的に中央サーバと同期する形で高速化していた。最近直接中央サーバとやりとりする形にしたような)
なので、通信規格もさることながら、VISA タッチなら VISA の決済プロトコルが追いついていない
>細かいけど Type-F の元になっている Felica は別に改札用に開発されたわけではないよ
とは言っても鉄道総研が開発段階から関与してるからなぁ。全く考えてなかったわけではないと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
そりゃそうだろ (スコア:0)
はなから改札で使うことを前提としたType-Fより遅いに決まってる。
Re: (スコア:0)
細かいけど Type-F の元になっている Felica は別に改札用に開発されたわけではないよ
確かに通信規格として Felica の方が高速なのはあるけど、一番のネックはオープンループでサーバとのやりとりが発生して決済に時間がかかっていること
(一昔前の suica は駅毎にエッジサーバを置いて、そことのやりとりで決済完了。定期的に中央サーバと同期する形で高速化していた。最近直接中央サーバとやりとりする形にしたような)
なので、通信規格もさることながら、VISA タッチなら VISA の決済プロトコルが追いついていない
Re:そりゃそうだろ (スコア:0)
>細かいけど Type-F の元になっている Felica は別に改札用に開発されたわけではないよ
とは言っても鉄道総研が開発段階から関与してるからなぁ。全く考えてなかったわけではないと思う。