アカウント名:
パスワード:
既存のICOCA/Suica/PASMOなんかは、センターや通信回線がとまっても、最低限の機能が使えるので障害に強いってのが売り
また、利用ごとにセンターに問合せしなくてもいいので決済が短時間で済む
都市部の公共交通機関だと、トラブルに強い既存の方式がいいのでは?
元祖のJR東も東北の新エリアではクラウド化(って呼んでるけどセンター集中方式?)にして耐障害性は捨てようとしてるし閑散地域では割に合わないんだろうなぁ
これのことかなhttps://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1316817.html [impress.co.jp]
閑散地域はクラウド方式で都市部は従来方式で使い分けるのかと思われ。
田舎のローカル線でセンターや通信回線のトラブルがおきたら、もう無料で乗せればいいんじゃ?って気がする
実際に首都圏でも2007年にやったしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
センターや通信回線がとまっても最低限の利用が可能なシステム (スコア:0)
既存のICOCA/Suica/PASMOなんかは、センターや通信回線がとまっても、
最低限の機能が使えるので障害に強いってのが売り
また、利用ごとにセンターに問合せしなくてもいいので決済が短時間で済む
都市部の公共交通機関だと、トラブルに強い既存の方式がいいのでは?
Re:センターや通信回線がとまっても最低限の利用が可能なシステム (スコア:0)
元祖のJR東も東北の新エリアではクラウド化(って呼んでるけどセンター集中方式?)にして耐障害性は捨てようとしてるし
閑散地域では割に合わないんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
これのことかな
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1316817.html [impress.co.jp]
閑散地域はクラウド方式で都市部は従来方式で使い分けるのかと思われ。
Re: (スコア:0)
田舎のローカル線でセンターや通信回線のトラブルがおきたら、
もう無料で乗せればいいんじゃ?って気がする
Re: (スコア:0)
実際に首都圏でも2007年にやったしね。