アカウント名:
パスワード:
続いて求められるのは(そして実行可能なのは)米海軍艦の原子力化だな。とはいえ、現行主力の高濃縮ウランを核燃料とする軽水炉では、ちょっとしんどいだろう。
VC-25 (大統領が乗っている間はエアフォース・ワン)、E-4B あたりを原子力飛行機に。今だと、まる3日飛べるぐらいだっけ? 空中給油すれば伸びるけど。
現状の3日というのは空中給油前提のエンジンの潤滑系(オイル切れ)による制限ですね。原子力エンジンを設計するならその辺も考慮した設計になるでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
国防総省は現在、年間約30テラワット時の電力と1日あたり1000万ガロン以上の燃料を使用している。 (スコア:0)
続いて求められるのは(そして実行可能なのは)米海軍艦の原子力化だな。
とはいえ、現行主力の高濃縮ウランを核燃料とする軽水炉では、ちょっとしんどいだろう。
Re:国防総省は現在、年間約30テラワット時の電力と1日あたり1000万ガロン以上の燃料を使用してい (スコア:0)
VC-25 (大統領が乗っている間はエアフォース・ワン)、E-4B あたりを原子力飛行機に。
今だと、まる3日飛べるぐらいだっけ? 空中給油すれば伸びるけど。
Re: (スコア:0)
現状の3日というのは空中給油前提のエンジンの潤滑系(オイル切れ)による制限ですね。
原子力エンジンを設計するならその辺も考慮した設計になるでしょう。