アカウント名:
パスワード:
完全キャッシュレスっていいたいだけちゃうんかと?
券売機が壊れた時の店員と客とメンテ屋のストレステストの実験は?
そのうちキャッシュフリーとか出てきて逃げ切れたらタダとかになるんですよ
実は完全キャッシュレスにすると、券売機やレジ自体を撤去できるようになるっす。腰にぶら下げたハンディターミナルを使って、その場でお会計。
個人が持ち歩いてる端末だと「誰が注文したのか」の特定がめんどくさいのでそんなによくないっす。すしチェーンがやってるように、各席に備え付けの端末でオーダーから決済まで済ませる方が「受けた注文をどこに届ければいいか」と結びついた情報になるので合理的。
すしチェーンがやってるように
うどんが席まで新幹線とかに乗ってやってくる→急停車してばっしゃーん (熱!
地域によりますね某うどん県ならそのまま飲み込めるので問題なさそうです
# トンネルを抜けると汁しかなかった
駅中だしATSぐらいは付けてもいいんじゃない。
その新幹線が邪悪じゃない、と言いたいのでは
くら寿司の注文用レーンだとよくオーバーランするんだよな。ATSよりTASCが必要。# あと注文皿をインターセプトするアフォ客の対策にホームドアも。
どんぶりにICチップを埋め込んで、下げ膳と同時に会計はどうでしょう。
さげ膳しない輩が出てきそう
それは社食とか身元が明らかな時だけ使えるやり方。
すき家のモバイルオーダーは座った席のQR読ませて注文マクドナルドも同じだったような
>食券購入から提供までの流れは、食券購入と同時に自動で厨房へオーダーが伝達され、
券売機ある [impress.co.jp]けれど?
全店かどうかは知らんが、箱根そばは食券制なので元々レジはない。電子マネーは交通系ICだけだったと思うからその点新しいが、それ以外は現金が使えなくなった以外の違いはないんだな。
違うそこじゃない。受注した品を渡す相手は誰なのかを特定するプロセスがネックだと言ってるんだが
食券に番号が書いてあればすむ話と思うが。# とういか、今そうなってるんじゃない?
番号持った人を呼ぶなり探すなりという手順が入る分、オーダー受けた時点でどこへ出せばいいか把握できるよりは非効率。まあこの場合は立ち食いで席が固定されてないからその手は使えないけどな。
券売機だろうとレジだろうと、現金が使えなかったらキャッシュレスになるんだから当たり前なんだけど、「いいたいだけ」っていうのはどういうこと?
むしろ、あなたが「いいたいだけちゃうんかと?」と言いたいだけでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
完全キャッシュレス → ただ現金決済できないだけの普通の食券売機 (スコア:0)
完全キャッシュレスっていいたいだけちゃうんかと?
Re: (スコア:0)
券売機が壊れた時の店員と客とメンテ屋のストレステストの実験は?
Re: (スコア:0)
完全キャッシュレスっていいたいだけちゃうんかと?
そのうちキャッシュフリーとか出てきて
逃げ切れたらタダとかになるんですよ
Re: (スコア:0)
実は完全キャッシュレスにすると、券売機やレジ自体を撤去できるようになるっす。
腰にぶら下げたハンディターミナルを使って、その場でお会計。
Re: (スコア:0)
個人が持ち歩いてる端末だと「誰が注文したのか」の特定がめんどくさいのでそんなによくないっす。
すしチェーンがやってるように、各席に備え付けの端末でオーダーから決済まで済ませる方が「受けた注文をどこに届ければいいか」と結びついた情報になるので合理的。
Re:完全キャッシュレス → ただ現金決済できないだけの普通の食券売機 (スコア:1)
うどんが席まで新幹線とかに乗ってやってくる→急停車してばっしゃーん (熱!
Re: (スコア:0)
うどんが席まで新幹線とかに乗ってやってくる→急停車してばっしゃーん (熱!
地域によりますね
某うどん県ならそのまま飲み込めるので問題なさそうです
# トンネルを抜けると汁しかなかった
Re: (スコア:0)
駅中だしATSぐらいは付けてもいいんじゃない。
Re: (スコア:0)
その新幹線が邪悪じゃない、と言いたいのでは
Re: (スコア:0)
くら寿司の注文用レーンだとよくオーバーランするんだよな。
ATSよりTASCが必要。
# あと注文皿をインターセプトするアフォ客の対策にホームドアも。
Re: (スコア:0)
どんぶりにICチップを埋め込んで、下げ膳と同時に会計はどうでしょう。
Re: (スコア:0)
さげ膳しない輩が出てきそう
Re: (スコア:0)
それは社食とか身元が明らかな時だけ使えるやり方。
Re: (スコア:0)
すき家のモバイルオーダーは座った席のQR読ませて注文
マクドナルドも同じだったような
Re: (スコア:0)
>食券購入から提供までの流れは、食券購入と同時に自動で厨房へオーダーが伝達され、
券売機ある [impress.co.jp]けれど?
全店かどうかは知らんが、箱根そばは食券制なので元々レジはない。
電子マネーは交通系ICだけだったと思うからその点新しいが、それ以外は現金が使えなくなった以外の違いはないんだな。
Re: (スコア:0)
違うそこじゃない。受注した品を渡す相手は誰なのかを特定するプロセスがネックだと言ってるんだが
Re: (スコア:0)
食券に番号が書いてあればすむ話と思うが。
# とういか、今そうなってるんじゃない?
Re: (スコア:0)
番号持った人を呼ぶなり探すなりという手順が入る分、オーダー受けた時点でどこへ出せばいいか把握できるよりは非効率。
まあこの場合は立ち食いで席が固定されてないからその手は使えないけどな。
Re: (スコア:0)
券売機だろうとレジだろうと、現金が使えなかったらキャッシュレスになるんだから当たり前なんだけど、「いいたいだけ」っていうのはどういうこと?
むしろ、あなたが「いいたいだけちゃうんかと?」と言いたいだけでは?