アカウント名:
パスワード:
完全キャッシュレス店舗では。ネットワーク通信障害や、サーバーシステム側での障害で決済できなくなったときの逃げ道が用意されているのかどうかが気になりますね。
#長いこと小田急利用していないので箱根そばが懐かしい。
PayPayとかは知らんけど、交通系電子マネーでは、リッチクライアント方式の端末が使えるので、決済ごとに通信が発生しないので一時的なネットワーク障害やサーバー障害でも問題なく機能すると思いますよ。
キオスクでたまに「suica使えません」って紙が張り出されてるの見かける。システム的には障害に強いってことになってるけどちょこちょこ使えないことはあるんじゃないのかな。
店舗改装や近距離移転、他運営会社への変更、完全(長期)閉店間際とかならみたことあるけど、稼働始まってから止まってることって見たことないな。レジの入れ替えとか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
障害対応 (スコア:1)
完全キャッシュレス店舗では。
ネットワーク通信障害や、サーバーシステム側での障害で決済できなくなったときの逃げ道が用意されているのかどうかが気になりますね。
#長いこと小田急利用していないので箱根そばが懐かしい。
Re: (スコア:2, 参考になる)
PayPayとかは知らんけど、
交通系電子マネーでは、リッチクライアント方式の端末が使えるので、決済ごとに通信が発生しないので一時的なネットワーク障害やサーバー障害でも問題なく機能すると思いますよ。
Re: (スコア:0)
キオスクでたまに「suica使えません」って紙が張り出されてるの見かける。システム的には障害に強いってことになってるけどちょこちょこ使えないことはあるんじゃないのかな。
Re:障害対応 (スコア:0)
店舗改装や近距離移転、他運営会社への変更、完全(長期)閉店間際とかなら
みたことあるけど、稼働始まってから止まってることって見たことないな。
レジの入れ替えとか?