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むしろ逆で、現状コストパフォーマンスを重視するなら中国産一択。そうなるよう中国が国家戦略で仕向けてきた。設計はASFってことはちゃんと日本の交通法規にあったものにできるのかな?なら今回の件で中国にその情報が流れて、補助金じゃぶじゃぶ使ったダンピング小型BEVを今後日本向けに輸出してくる方が問題だろうね。
> 現状コストパフォーマンスを重視するなら安全無視していいなら。って条件もつけたいチャイナボカンの未来しか見えないけど
こういう人たちが、いざ使い物になるとわかったら一気に手のひら返すんだぜ。後になってから「日本メーカーは無駄な機能つけてぼったくりだったから死んだ」とか言い出すから見ててみ。
中国製は耐久性に難ありってのがね保守部品の交換だけで5年持つかどうかがね中国じゃ実績無いからね
自動車はどうか知らないが、コンピュータ周りの部品は、すっかり日本製は死屍累々。日本製のPCの品質は悪く、中国大手ブランドPC(LenovoとかLenovo、あるいはLenovo)のほうがはるかに上。
スマホの保守部品でも、Amazonで注文したら送付元は中国。ほぼ、工業部品は中国からくるのが多い。
中国製の品質が悪いと思いんでるのは情弱とか現実逃避とか言われちゃうぞ。車の自動運転技術でさえ、日本より中国のほうがレベルが上。
かろうじて、EV最重要部品のバッテリーは、トップメーカーがパナだけど、中国勢の攻勢にどれだけ耐えられるかですねえ。
別スレの電動バイクの所で出ていた奴見ていて興味深いの見つけた。https://www.xeam.jp/niu/ngt/ [www.xeam.jp]これの2020モデルと2021モデルの比較見てみると。スペック一緒で10万円近く違う値段の差はバッテリーの違いなんだね。
この値段差で愛国心旺盛な人だと2020モデルを買ってくれたりするのだろうか?
>調査会社「テクノ・システム・リサーチ」によると、2020年の車載電池の出荷量(容量)は1位が中国・CATL>の26%で、2位が韓国・LG化学の23%。3位がパナソニックの18%となった。10年ほど前まで優勢だった日>本勢は主要な上位7社ではパナソニックのみとなり、残る6社は中韓勢だ。ちなみにCATLは金に糸目をつけずに世界中から優秀な人材を集めてるんだな。
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人生unstable -- あるハッカー
どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:1)
自動車メーカーは、アフターサービスが重要です。
Re: (スコア:0)
普通の自家用車より配達車は過酷な運用になると思いますけど
短期間での航続距離低下は支障ありそうですが
Re: (スコア:0)
むしろ逆で、現状コストパフォーマンスを重視するなら中国産一択。そうなるよう中国が国家戦略で仕向けてきた。
設計はASFってことはちゃんと日本の交通法規にあったものにできるのかな?
なら今回の件で中国にその情報が流れて、
補助金じゃぶじゃぶ使ったダンピング小型BEVを今後日本向けに輸出してくる方が問題だろうね。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
> 現状コストパフォーマンスを重視するなら
安全無視していいなら。って条件もつけたい
チャイナボカンの未来しか見えないけど
Re: (スコア:0)
こういう人たちが、いざ使い物になるとわかったら一気に手のひら返すんだぜ。
後になってから「日本メーカーは無駄な機能つけてぼったくりだったから死んだ」とか言い出すから見ててみ。
Re: (スコア:1)
中国製は耐久性に難ありってのがね
保守部品の交換だけで5年持つかどうかがね
中国じゃ実績無いからね
Re: (スコア:0)
自動車はどうか知らないが、コンピュータ周りの部品は、すっかり日本製は死屍累々。
日本製のPCの品質は悪く、中国大手ブランドPC(LenovoとかLenovo、あるいはLenovo)のほうがはるかに上。
スマホの保守部品でも、Amazonで注文したら送付元は中国。
ほぼ、工業部品は中国からくるのが多い。
中国製の品質が悪いと思いんでるのは情弱とか現実逃避とか言われちゃうぞ。
車の自動運転技術でさえ、日本より中国のほうがレベルが上。
Re:どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:1)
かろうじて、EV最重要部品のバッテリーは、
トップメーカーがパナだけど、中国勢の攻勢に
どれだけ耐えられるかですねえ。
Re: (スコア:0)
別スレの電動バイクの所で出ていた奴見ていて興味深いの見つけた。
https://www.xeam.jp/niu/ngt/ [www.xeam.jp]
これの2020モデルと2021モデルの比較見てみると。
スペック一緒で10万円近く違う値段の差はバッテリーの違いなんだね。
この値段差で愛国心旺盛な人だと2020モデルを買ってくれたりするのだろうか?
Re: (スコア:0)
かろうじて、EV最重要部品のバッテリーは、
トップメーカーがパナだけど、中国勢の攻勢に
どれだけ耐えられるかですねえ。
>調査会社「テクノ・システム・リサーチ」によると、2020年の車載電池の出荷量(容量)は1位が中国・CATL>の26%で、2位が韓国・LG化学の23%。3位がパナソニックの18%となった。10年ほど前まで優勢だった日>本勢は主要な上位7社ではパナソニックのみとなり、残る6社は中韓勢だ。
ちなみにCATLは金に糸目をつけずに世界中から優秀な人材を集めてるんだな。