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たしかに、冷暖房はきついかもしれない。電気自動車を使ったタクシーの泣き所が、「冬場に暖房を使うと走行距離が減る」だったからなあ。客待ちドライバーがカイロで暖を取るとか惨めだろう。
配達用なら走る距離が一定で、拠点を中心に毎日グルグルまわるから、天然ガス自動車や電気自動車みたいな奴を導入するのにむいてはいる。問題は充電時間かなあ。急速充電で何分くらいかかる?積み込みが終わってるのに充電が終わってないので出られませんってことにはならないのか。
運転手のための冷暖房もいるけど、食品のためのク-ル便(佐川の場合は何て呼ぶんだったか)用途の冷蔵庫はどうするんだろそのための発電機積んで走ったりして
アニマルロゴの会社ですが、今でもウォークスルー車はドライアイス箱で運用していますね。電気冷蔵はない。
ターミナル間はともかく、ラスト1マイルはそっちか。どのみち保冷剤とセット梱包のもあるだろうし軽貨物サイズの積載量なら頻繁に営業所に戻るか
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:1)
自動車メーカーは、アフターサービスが重要です。
Re: (スコア:0)
たしかに、冷暖房はきついかもしれない。
電気自動車を使ったタクシーの泣き所が、「冬場に暖房を使うと走行距離が減る」
だったからなあ。客待ちドライバーがカイロで暖を取るとか惨めだろう。
配達用なら走る距離が一定で、拠点を中心に毎日グルグルまわるから、
天然ガス自動車や電気自動車みたいな奴を導入するのにむいてはいる。
問題は充電時間かなあ。急速充電で何分くらいかかる?積み込みが終わって
るのに充電が終わってないので出られませんってことにはならないのか。
Re: (スコア:1)
運転手のための冷暖房もいるけど、
食品のためのク-ル便(佐川の場合は何て呼ぶんだったか)用途の冷蔵庫はどうするんだろ
そのための発電機積んで走ったりして
Re:どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:1)
アニマルロゴの会社ですが、今でもウォークスルー車はドライアイス箱で運用していますね。電気冷蔵はない。
Re:どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:1)
ターミナル間はともかく、ラスト1マイルはそっちか。
どのみち保冷剤とセット梱包のもあるだろうし
軽貨物サイズの積載量なら頻繁に営業所に戻るか