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船はエジプトにずっとおいて置かれるのかなあ
>船はエジプトにずっとおいて置かれるのかなあ
差し押さえだから、カネ払う気無かったら、エジプト政府から第三者へ売られるんじゃないですかね。積荷も売られて換金(されるけど、たぶん買い主としてエバーグリーンが手を上げて、買い戻す)。
海運の商慣習では、積荷の所有権は船主や運航者は持っていない。さらには、輸送中に譲渡されたり、輸送前に銀行が買い取っている積荷も存在する。これは、船荷証券 [wikipedia.org]によって積荷が取り扱われるためである。この証券は、陸の人間が想像しやすい輸送契約書・到着した積荷の引換証としての性質のほか、譲渡性のある有価証券、流通証券の性質をもつ。
積荷の所有者は途中で変わりうるので、所有者がだれなのか船側も送り主も分からないので、差押はできないでしょう。
#重要な国際運河を持っている国としては、世界的な責任を自負しているはずなので、#商慣習を破ることは無いと思う。
変わった商習慣だなと思ったが、>積荷の所有者は途中で変わりうるこれで府に落ちた。2ヵ月とかかかったら荷主が逝っちゃうことだってあるもんな。
輸出入の際に積荷の所有者が一時的に輸出入銀行の類に移るのは普通のことだったと思う。
普通に売買の事だぞ
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
このまま倒産したら (スコア:0)
船はエジプトにずっとおいて置かれるのかなあ
Re: (スコア:1)
>船はエジプトにずっとおいて置かれるのかなあ
差し押さえだから、カネ払う気無かったら、エジプト政府から第三者へ売られるんじゃないですかね。
積荷も売られて換金(されるけど、たぶん買い主としてエバーグリーンが手を上げて、買い戻す)。
Re: (スコア:5, 参考になる)
海運の商慣習では、積荷の所有権は船主や運航者は持っていない。
さらには、輸送中に譲渡されたり、輸送前に銀行が買い取っている積荷も存在する。
これは、船荷証券 [wikipedia.org]によって積荷が取り扱われるためである。
この証券は、陸の人間が想像しやすい輸送契約書・到着した積荷の引換証としての性質のほか、譲渡性のある有価証券、流通証券の性質をもつ。
積荷の所有者は途中で変わりうるので、所有者がだれなのか船側も送り主も分からないので、差押はできないでしょう。
#重要な国際運河を持っている国としては、世界的な責任を自負しているはずなので、
#商慣習を破ることは無いと思う。
Re:このまま倒産したら (スコア:0)
変わった商習慣だなと思ったが、
>積荷の所有者は途中で変わりうる
これで府に落ちた。2ヵ月とかかかったら荷主が逝っちゃうことだってあるもんな。
Re:このまま倒産したら (スコア:2)
輸出入の際に積荷の所有者が一時的に輸出入銀行の類に移るのは普通のことだったと思う。
Re: (スコア:0)
普通に売買の事だぞ