アカウント名:
パスワード:
船はエジプトにずっとおいて置かれるのかなあ
積み荷の到着が遅延する分、荷主に損害賠償金とか払わないとダメそうで、延び延びになるとどんどんその額が増えそうだけど良いのかな?ある程度のマージンは取ってあるだろうけど、想定の範囲を超えてるだろうし。あ、でも、天候不順など不可抗力で座礁して遅れた場合などはその限りでは無い、みたいな条件ぐらいは付けておかないと危なくて商売できないかな。座礁はともかく、その後の留め置き期間まで含められるのか揉めそうだけど。
何にせよさっさと開放して運んでる荷物を運び終えた上で、さらにその船を酷使してちょっとでも賠償金を稼いで貰った方が、被害を受けた方としても得に思えるけど。金を払うまで物理的に留め置いくぐらいの強攻策は採らないと、払わずに逃げられて取りっぱぐれてしまう可能性があるぐらいに海運関係って治安が悪いのかな。
こないだ、注文した品がヨーロッパからの輸送が間に合ってなくてお届けが遅くなる、と連絡を貰ったので、個人的にはさっさと開放してあげて欲しい(笑)。自分の荷は逆方向だけど人ごととも思えない。
海上貨物の遅延は原則免責(堪航性、重大な過失を除く)なので遅延損害金は基本的に無いです。重過失の場合も運賃が上限ですのでそちらの心配はないんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
このまま倒産したら (スコア:0)
船はエジプトにずっとおいて置かれるのかなあ
Re:このまま倒産したら (スコア:0)
積み荷の到着が遅延する分、荷主に損害賠償金とか払わないとダメそうで、延び延びになるとどんどんその額が増えそうだけど良いのかな?
ある程度のマージンは取ってあるだろうけど、想定の範囲を超えてるだろうし。あ、でも、天候不順など不可抗力で座礁して遅れた場合などはその限りでは無い、みたいな条件ぐらいは付けておかないと危なくて商売できないかな。座礁はともかく、その後の留め置き期間まで含められるのか揉めそうだけど。
何にせよさっさと開放して運んでる荷物を運び終えた上で、さらにその船を酷使してちょっとでも賠償金を稼いで貰った方が、被害を受けた方としても得に思えるけど。
金を払うまで物理的に留め置いくぐらいの強攻策は採らないと、払わずに逃げられて取りっぱぐれてしまう可能性があるぐらいに海運関係って治安が悪いのかな。
こないだ、注文した品がヨーロッパからの輸送が間に合ってなくてお届けが遅くなる、と連絡を貰ったので、個人的にはさっさと開放してあげて欲しい(笑)。自分の荷は逆方向だけど人ごととも思えない。
Re: (スコア:0)
海上貨物の遅延は原則免責(堪航性、重大な過失を除く)なので遅延損害金は基本的に無いです。重過失の場合も運賃が上限ですのでそちらの心配はないんじゃないかな。