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2018/2019年度の通行料収入は約57億ドル(物流の要衝スエズ運河が開通150周年、経済特区の開発で投資誘致(エジプト) | 地域・分析レポート - 海外ビジネス情報 - ジェトロ [jetro.go.jp])。スエズ運河庁(SCA)は、同運河の閉鎖で1日当たり約1200万~1500万ドル(約13億~16億円)の通行料収入を失ったとしている(スエズ運河座礁船所有の日本企業、賠償金めぐりエジプト側と交渉中 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News [afpbb.com])。求めている賠償金額は通行料収入の約2か月分(61日分~)に相当する。事故発生が3月23日で、4月3日には正常化宣言がされているので、通行に影響があったのは12日間のはずで、とんでもない差がある。離礁作業に要した費用が含まれている? 含まれているとしたらどの程度?
信用毀損への賠償金が3億とか言われてますね
無茶苦茶な賠償請求を行う事の方が信用損なう気がするんだがな。ここ使うとなんかあったときに不当な賠償請求要求されるぞって。
まぁ先人の成果の上でほぼほぼ濡れ手に粟な収入得てた組織なら、とりあえずイチャモンつけて金をせびっとけって所なのかもしれんが。
アラブのバザールみたいに値切るの前提の金額設定だったりしそう
どうせ、ほぼ全部保険です。それで保険会社もまた保険に入っていて…と再帰していって、最終的には広く薄く世界中が負担するというのが海運業界です。
>どうせ、ほぼ全部保険です。
保険でまかなわれない暴利な金額が請求されているのですが?関連ニュースくらい読んでからコメントしたらどうですか?
変なことやってるとみんなでエジプトをボイコットするハメになるから、最終的には弱く和解するしかないんだよエジプトは
確定したとして、水先案内人に請求からのエジプト当局に請求ってループになったりして。簡単に座礁してしまうような雑な保守をしてたことがバレてグダグダになったりして。
自分たちが用意した水先案内人がどうしようもなくゴミだったせいなのに責任転嫁しかしないとかエジプト人頭狂ってる
運河庁、1000億円賠償請求 保険事業者は疑義―スエズ船座礁 [jiji.com]
コンテナ船の船主責任保険を引き受けている事業者「英国クラブ」は13日付の声明で、スエズ運河庁が損害額として9億1600万ドル(約998億円)を求めていると明らかにした上で「巨額の賠償請求を正当化できる詳細が示されておらず、大部分は根拠が乏しい」と疑義を呈した。
同事業者によれば、運河庁は今月7日、コンテナ船の離礁作業などにかかった費用として3億ドル(約327億円)、「(運河の)評判を損ねた」とする風評被害で3億ドルを要求。船主や保険事業者側が12日に「慎重に立案した寛大な提案」を運河庁側に示したが、翌13日に船舶差し押さえの決定が下されたという。
英国クラブってなんだよって思ったら、P&Iのやつか
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
通行料2か月分 (スコア:1)
2018/2019年度の通行料収入は約57億ドル(物流の要衝スエズ運河が開通150周年、経済特区の開発で投資誘致(エジプト) | 地域・分析レポート - 海外ビジネス情報 - ジェトロ [jetro.go.jp])。
スエズ運河庁(SCA)は、同運河の閉鎖で1日当たり約1200万~1500万ドル(約13億~16億円)の通行料収入を失ったとしている(スエズ運河座礁船所有の日本企業、賠償金めぐりエジプト側と交渉中 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News [afpbb.com])。
求めている賠償金額は通行料収入の約2か月分(61日分~)に相当する。
事故発生が3月23日で、4月3日には正常化宣言がされているので、通行に影響があったのは12日間のはずで、とんでもない差がある。
離礁作業に要した費用が含まれている? 含まれているとしたらどの程度?
Re: (スコア:0)
信用毀損への賠償金が3億とか言われてますね
Re: (スコア:0)
無茶苦茶な賠償請求を行う事の方が信用損なう気がするんだがな。
ここ使うとなんかあったときに不当な賠償請求要求されるぞって。
まぁ先人の成果の上でほぼほぼ濡れ手に粟な収入得てた組織なら、
とりあえずイチャモンつけて金をせびっとけって所なのかもしれんが。
Re:通行料2か月分 (スコア:1)
アラブのバザールみたいに値切るの前提の金額設定だったりしそう
Re: (スコア:0)
どうせ、ほぼ全部保険です。
それで保険会社もまた保険に入っていて…と再帰していって、最終的には広く薄く世界中が負担するというのが海運業界です。
Re: (スコア:0)
>どうせ、ほぼ全部保険です。
保険でまかなわれない暴利な金額が請求されているのですが?
関連ニュースくらい読んでからコメントしたらどうですか?
Re: (スコア:0)
変なことやってるとみんなでエジプトをボイコットするハメになるから、最終的には弱く和解するしかないんだよエジプトは
Re:通行料2か月分 (スコア:2)
確定したとして、水先案内人に請求からのエジプト当局に請求ってループになったりして。
簡単に座礁してしまうような雑な保守をしてたことがバレてグダグダになったりして。
Re: (スコア:0)
自分たちが用意した水先案内人がどうしようもなくゴミだったせいなのに責任転嫁しかしないとかエジプト人頭狂ってる
Re: (スコア:0)
運河庁、1000億円賠償請求 保険事業者は疑義―スエズ船座礁 [jiji.com]
コンテナ船の船主責任保険を引き受けている事業者「英国クラブ」は13日付の声明で、
スエズ運河庁が損害額として9億1600万ドル(約998億円)を求めていると明らかにした上で
「巨額の賠償請求を正当化できる詳細が示されておらず、大部分は根拠が乏しい」と疑義を呈した。
同事業者によれば、運河庁は今月7日、コンテナ船の離礁作業などにかかった費用として3億ドル(約327億円)、
「(運河の)評判を損ねた」とする風評被害で3億ドルを要求。
船主や保険事業者側が12日に「慎重に立案した寛大な提案」を運河庁側に示したが、
翌13日に船舶差し押さえの決定が下されたという。
Re: (スコア:0)
英国クラブってなんだよって思ったら、P&Iのやつか