アカウント名:
パスワード:
地震でリケンのピストンリング工場が被災した際は全完成車メーカーの生産技術の人が集まってライン復旧にあたったそうですが、今回もトヨタ他の生技の人総動員だったのでしょうか。#完成車工場が止まるようなトラブルの際には全力での協力体制を整えるのが容易なのもかんばん方式の利点の一つと、昔トヨタのPバルブの工場が止まった際にカンバン方式に否定的だった教授が講義でその意義を認めていました。
メカ屋とは畑違いだから無理なんじゃないかなぁ>かんばん方式の利点利点という訳じゃなくて、必然的にそうせざるを得ないんじゃない?他にどうしようもないから
少なくとも可及的速やかに対応しないとラインが止まるのが明確であるがゆえに対応が早いのは利点でしょう。時間的猶予がない以上応援出すこと自体に議論の余地は無いのですから。#それもトヨタならば、で、ウダウダやりそうな所もありますが。
うちは在庫無くてライン止まってるレベルでやばいんだから、在庫あるとこよりも優先して対応しろ、ってサプライヤに迫ってるとしたら、ひどいというかずるいな。
対応が早いというより、他社より優先した対応を迫っていることになるんじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
リケンのピストンリング (スコア:0)
地震でリケンのピストンリング工場が被災した際は全完成車メーカーの生産技術の人が集まってライン復旧にあたったそうですが、今回もトヨタ他の生技の人総動員だったのでしょうか。
#完成車工場が止まるようなトラブルの際には全力での協力体制を整えるのが容易なのもかんばん方式の利点の一つと、昔トヨタのPバルブの工場が止まった際にカンバン方式に否定的だった教授が講義でその意義を認めていました。
Re:リケンのピストンリング (スコア:0)
メカ屋とは畑違いだから無理なんじゃないかなぁ
>かんばん方式の利点
利点という訳じゃなくて、必然的にそうせざるを得ないんじゃない?
他にどうしようもないから
Re: (スコア:0)
少なくとも可及的速やかに対応しないとラインが止まるのが明確であるがゆえに対応が早いのは利点でしょう。
時間的猶予がない以上応援出すこと自体に議論の余地は無いのですから。
#それもトヨタならば、で、ウダウダやりそうな所もありますが。
Re: (スコア:0)
うちは在庫無くてライン止まってるレベルでやばいんだから、在庫あるとこよりも優先して対応しろ、
ってサプライヤに迫ってるとしたら、ひどいというかずるいな。
対応が早いというより、他社より優先した対応を迫っていることになるんじゃない?