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1970年代は年間1万7000人も死んでたのに、1980年代には1万人を切り、そこから年々微減を続けて今は年間3000人ってすごいね
車の安全基準が上がったのもあるけど運転者人口の減少もあるんだろうな
そんなに減ってる気はしないけどどこ情報?死亡事故起こしやすい若者は減ってるだろうけど一番多かったのは1990年代だろうしなぁ
君の体感がいかに実相と乖離してるかってことだね
https://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h30kou_haku/zenbun/genkyo/h1/h1b1... [cao.go.jp]
多分、運転者人口のことを言ってるんじゃないかな。ピークをバブル末期と思ってるみたいだし。
観測者によって、事故の件数は多かったり少なかったりする。彼の観測地点では、実際に変わらないか増えていることすらあり得る。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
交通事故死者数の推移 (スコア:2)
1970年代は年間1万7000人も死んでたのに、1980年代には1万人を切り、そこから年々微減を続けて今は年間3000人ってすごいね
車の安全基準が上がったのもあるけど運転者人口の減少もあるんだろうな
Re:交通事故死者数の推移 (スコア:0)
そんなに減ってる気はしないけどどこ情報?
死亡事故起こしやすい若者は減ってるだろうけど一番多かったのは1990年代だろうしなぁ
Re:交通事故死者数の推移 (スコア:1)
そんなに減ってる気はしないけどどこ情報?
死亡事故起こしやすい若者は減ってるだろうけど一番多かったのは1990年代だろうしなぁ
君の体感がいかに実相と乖離してるかってことだね
https://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h30kou_haku/zenbun/genkyo/h1/h1b1... [cao.go.jp]
Re: (スコア:0)
多分、運転者人口のことを言ってるんじゃないかな。
ピークをバブル末期と思ってるみたいだし。
Re: (スコア:0)
観測者によって、事故の件数は多かったり少なかったりする。
彼の観測地点では、実際に変わらないか増えていることすらあり得る。