アカウント名:
パスワード:
運転席に運転手が座ってないのに、事故が起きたらお前らの車の欠陥ではないかと責められるTesla可哀想。そもそもTeslaの基準でも、米の法律でも、例え自動運転の補助があっても運転席に運転手は座ってないといけないのに…。どうみても車の問題じゃなくて、まず運転手の問題でしょう。
普通の車は運転席に人が座ってないと動かないような、と思ったけど、レーンキープアシストなしならばクルコンセットして席離れれば進むだけなら可能か。その場合数百メートルで道を外れそうだけど。
おっしゃることは最もですが、特殊な方法を使わずにそれが可能であった場合は車両の欠陥となります。この記事だけではその辺の判断は出来ませんが、今までのやらかし具合からすると疑われるのはやむを得ないかと。
> レーンキープアシストなしならばクルコンセットして席離れれば 今の日本車だと、ハンドル握って(しかもちょっと外力加えてあげないと)レーンキープアシストは解除されると思います。いけずな制限だ...
テスラも同じような機構が入ってて、ハンドル握ってないと解除されるんじゃなかったっけ。
ただしちょっとした工夫で簡単に欺けるとも。
その秘密は「ステアリングブースター」amazonでも売ってる
ハンドルに重りをぶら下げるだけで回避できるんだって。テスラ車ってハイテクが売りじゃなかったのか。
https://gigazine.net/news/20210423-tesla-drive-with-no-driver/ [gigazine.net]「コンシューマー・レポートは「重りをつけたチェーンをハンドルに結びつける」というシンプルな手法で、安全機構が「ドライバーがハンドルを握っている」と認識したままオートパイロットを有効化し続けると実験で示しました。実際の映像が以下。」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
運転席に運転手が座ってないのに責められるTesla可哀想 (スコア:0)
運転席に運転手が座ってないのに、事故が起きたらお前らの車の欠陥ではないかと責められるTesla可哀想。
そもそもTeslaの基準でも、米の法律でも、例え自動運転の補助があっても運転席に運転手は座ってないといけないのに…。
どうみても車の問題じゃなくて、まず運転手の問題でしょう。
Re: (スコア:0)
普通の車は運転席に人が座ってないと動かないような、と思ったけど、レーンキープアシストなしならばクルコンセットして席離れれば進むだけなら可能か。
その場合数百メートルで道を外れそうだけど。
おっしゃることは最もですが、特殊な方法を使わずにそれが可能であった場合は車両の欠陥となります。
この記事だけではその辺の判断は出来ませんが、今までのやらかし具合からすると疑われるのはやむを得ないかと。
Re: (スコア:0)
> レーンキープアシストなしならばクルコンセットして席離れれば
今の日本車だと、ハンドル握って(しかもちょっと外力加えてあげないと)レーンキープアシストは解除されると思います。
いけずな制限だ...
Re:運転席に運転手が座ってないのに責められるTesla可哀想 (スコア:0)
テスラも同じような機構が入ってて、ハンドル握ってないと
解除されるんじゃなかったっけ。
ただしちょっとした工夫で簡単に欺けるとも。
Re: (スコア:0)
その秘密は「ステアリングブースター」
amazonでも売ってる
Re: (スコア:0)
ハンドルに重りをぶら下げるだけで回避できるんだって。
テスラ車ってハイテクが売りじゃなかったのか。
https://gigazine.net/news/20210423-tesla-drive-with-no-driver/ [gigazine.net]
「コンシューマー・レポートは「重りをつけたチェーンをハンドルに
結びつける」というシンプルな手法で、安全機構が「ドライバーが
ハンドルを握っている」と認識したままオートパイロットを有効化
し続けると実験で示しました。実際の映像が以下。」