アカウント名:
パスワード:
Webに載せてる固定電話の番号(保留して担当者に回す前提)には、ほとんど押し売りしかかかってこないです。カドがたたないように、投げやり気味の「担当の者は不在です。本日の帰社は大変遅くなると思います」で追い払っています。
営業電話の方も必死らしく、「先日お電話させていただきましたが」などと枕詞を添えたり、「貴社の商品に興味がありまして」と客を装ったりと、さまざまに工夫を凝らしています。
取引先の連絡は、ほとんど担当者に直接かかってきます。一部そうでないのがある(他いくつか小さい理由あり)ので、廃止にはならないというわけですが。
自分とこの会社は、電話番号自体Webに載せてないですね。それでもかかってくる営業電話には「お約束のない方はお断りしてます」と言ってます。
営業の予約の電話がかかって来ただけだぞ
私のところの会社も、ウェブサイトの企業情報のところには電話番号を掲載していない。しかし、上場企業なので、IR情報やプレスリリースの各種PDFには大代表の電話番号を掲載しており、実質バレバレ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
某零細企業のケース (スコア:0)
Webに載せてる固定電話の番号(保留して担当者に回す前提)には、ほとんど押し売りしかかかってこないです。
カドがたたないように、投げやり気味の「担当の者は不在です。本日の帰社は大変遅くなると思います」で追い払っています。
営業電話の方も必死らしく、「先日お電話させていただきましたが」などと枕詞を添えたり、「貴社の商品に興味がありまして」と客を装ったりと、さまざまに工夫を凝らしています。
取引先の連絡は、ほとんど担当者に直接かかってきます。
一部そうでないのがある(他いくつか小さい理由あり)ので、廃止にはならないというわけですが。
Re:某零細企業のケース (スコア:0)
自分とこの会社は、電話番号自体Webに載せてないですね。
それでもかかってくる営業電話には「お約束のない方はお断りしてます」と言ってます。
Re: (スコア:0)
営業の予約の電話がかかって来ただけだぞ
Re: (スコア:0)
私のところの会社も、ウェブサイトの企業情報のところには電話番号を掲載していない。しかし、上場企業なので、IR情報やプレスリリースの各種PDFには大代表の電話番号を掲載しており、実質バレバレ。