アカウント名:
パスワード:
回線会社と契約した番号を連番で割り振ったのも悪いんだろうけど、オートダイヤラー使った悪徳商法の勧誘電話がひっきりなしに掛かってきて代表番号制に戻したという話も
うちも代表番号制だけど、一番ひどかったやつはオートダイアラーで同じやつが並列して代表番号にかけてきたことがあった。こちらが断ったり時間稼ぎをしそうになるとすぐに向こうが切断する。ずっと外線が鳴りっぱなしで、根負けして担当者に繋げるのを待つ戦法らしい。取らずに放置しても 15 分くらい鳴り続けてた。
個人直通だと間にクッションがなくて困らない?親戚の借金で反社に名簿が流れちゃった人とかもいたけど、その人は個人直通でなくてよかったと思うよ。新人の頃に電話番で受けて、取り次ぐようしつこかったけど何とか突っぱねた。まあ無関係だからできたこと。
そもそも着信拒否すれば良いのでは?非通知は問答無用で拒否、通知ありで書いてるような輩は番号で着信拒否。会社なら、本当の取引先は非通知でなんてかけてくるわけないし。
まあそもそも規模によるけど、「誰かが取る」ってのがおかしいと思うがね。なんのための事務だよと。(ここからはこの元レスに言ってるんじゃないので気にせずに)余程小規模な会社ならわからんでもないが、規模が大きいほど誰でも取るのがデメリットしか無い。新人が会社の人間や部署を覚えられる?頭腐ってんのかと。新人の教育に会社の外部からの電話を練習台にするな。程度が知れる。そういうのは「教育」
同僚が不正行為をしていないかどうか、とか、トラブルに巻き込まれてないか、とか、をそれとなく察することができる、日本の会社には極めて適したシステムだと思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
個別直通番号の問題 (スコア:3, 興味深い)
回線会社と契約した番号を連番で割り振ったのも悪いんだろうけど、オートダイヤラー使った悪徳商法の勧誘電話がひっきりなしに掛かってきて代表番号制に戻したという話も
Re: (スコア:1)
うちも代表番号制だけど、一番ひどかったやつはオートダイアラーで同じやつが並列して代表番号にかけてきたことがあった。
こちらが断ったり時間稼ぎをしそうになるとすぐに向こうが切断する。ずっと外線が鳴りっぱなしで、根負けして担当者に繋げるのを待つ戦法らしい。
取らずに放置しても 15 分くらい鳴り続けてた。
個人直通だと間にクッションがなくて困らない?
親戚の借金で反社に名簿が流れちゃった人とかもいたけど、その人は個人直通でなくてよかったと思うよ。
新人の頃に電話番で受けて、取り次ぐようしつこかったけど何とか突っぱねた。まあ無関係だからできたこと。
Re: (スコア:0)
そもそも着信拒否すれば良いのでは?
非通知は問答無用で拒否、通知ありで書いてるような輩は番号で着信拒否。
会社なら、本当の取引先は非通知でなんてかけてくるわけないし。
まあそもそも規模によるけど、「誰かが取る」ってのがおかしいと思うがね。
なんのための事務だよと。(ここからはこの元レスに言ってるんじゃないので気にせずに)
余程小規模な会社ならわからんでもないが、規模が大きいほど誰でも取るのがデメリットしか無い。
新人が会社の人間や部署を覚えられる?頭腐ってんのかと。新人の教育に会社の外部からの電話を練習台にするな。程度が知れる。
そういうのは「教育」
Re:個別直通番号の問題 (スコア:0)
同僚が不正行為をしていないかどうか、とか、
トラブルに巻き込まれてないか、とか、を
それとなく察することができる、日本の会社には極めて適したシステムだと思うよ。