アカウント名:
パスワード:
希望者には返金対応することを発表した。
リンク先 [miyamotoss.co.jp]を見てくると、
今回の措置命令を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいりますとともに、対象商品の返品をご希望されるお客様につきましては、以下のとおり返金の対応をさせて頂きます。
と言いながら、
返品条件
未開封の商品で、ご購入店及びご購入額が確認できる資料(クレジットカードの利用明細等も可)があるもの
騙されて使っちゃった人は泣き寝入りしろってか・・・。流石は詐欺企業だな、としか。
なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください
とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。
#その昔バイトしてた百貨店系通販事業で返品受け付けやってたげど、8割方消費している漬物商品を「味がまずい」のを理由にして返金要求してきた利用者がいて、今でも鮮明に覚えてるくらい驚愕した。
>>なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください>とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。好意的に解釈すると家電製品の様に明確にメーカー名が記載がある又はユニークな商品とかで無い限り開封後は見分けがつきにくくオリジナルではなくOEMやODM商品だと製品写真と比較しても見分けがつかなかい可能性もありますからまぁそれでも外袋やレシートの商品名、ECの購入履歴などで確認できれば返金するのが一般的な対応だと思いま
日本人なんて言ってても中韓と大差ないんやな
#4024587のACですが体感ではクレーマーに人種は殆ど関係なかったですね、文化による考え方の違いは感じましたがどちらかというと居住地の地域差(県とかの地域ではなく高級住宅地・新興住宅地など)の方があり店舗の所在地によって全く違いますね
オフトピですが・・・元々のそこれなり高級住宅地:激昂するようなクレームは殆ど無い、電話で家に呼ばれるのが基本だが「呼びつける」のではなく外商などで家に来るのが基本だと思ってるだけ、伺って普通にお詫びして対応して終わるお茶が出る事も珍しく無いちょっとお高めの新興住宅地:思い通りにならないと激昂する、ねちねちと
超田舎の高齢のお客様だったのか俺都合のいいときでいいよと言っても大体はお客様の都合に合わせますってなるけど、たまに助かります、っていう店もある一度配達が一ヶ月以上遅れたときはびっくりしたな忘れられてんのかと思って電話しちゃったわ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
これまた酷い・・・ (スコア:5, 参考になる)
希望者には返金対応することを発表した。
リンク先 [miyamotoss.co.jp]を見てくると、
今回の措置命令を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいりますとともに、対象商品の返品をご希望されるお客様につきましては、以下のとおり返金の対応をさせて頂きます。
と言いながら、
返品条件
未開封の商品で、ご購入店及びご購入額が確認できる資料(クレジットカードの利用明細等も可)があるもの
騙されて使っちゃった人は泣き寝入りしろってか・・・。流石は詐欺企業だな、としか。
Re: (スコア:0)
なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください
とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。
#その昔バイトしてた百貨店系通販事業で返品受け付けやってたげど、8割方消費している漬物商品を「味がまずい」のを理由にして返金要求してきた利用者がいて、今でも鮮明に覚えてるくらい驚愕した。
Re: (スコア:3, 興味深い)
>>なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください
>とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。
好意的に解釈すると
家電製品の様に明確にメーカー名が記載がある又はユニークな商品とかで無い限り開封後は見分けがつきにくく
オリジナルではなくOEMやODM商品だと製品写真と比較しても見分けがつかなかい可能性もありますから
まぁそれでも外袋やレシートの商品名、ECの購入履歴などで確認できれば返金するのが一般的な対応だと思いま
Re: (スコア:-1)
日本人なんて言ってても中韓と大差ないんやな
Re: (スコア:4, 興味深い)
#4024587のACですが体感ではクレーマーに人種は殆ど関係なかったですね、文化による考え方の違いは感じましたが
どちらかというと居住地の地域差(県とかの地域ではなく高級住宅地・新興住宅地など)の方があり店舗の所在地によって全く違いますね
オフトピですが・・・
元々のそこれなり高級住宅地:激昂するようなクレームは殆ど無い、電話で家に呼ばれるのが基本だが「呼びつける」のではなく外商などで家に来るのが基本だと思ってるだけ、伺って普通にお詫びして対応して終わるお茶が出る事も珍しく無い
ちょっとお高めの新興住宅地:思い通りにならないと激昂する、ねちねちと
Re:これまた酷い・・・ (スコア:0)
超田舎の高齢のお客様だったのか俺
都合のいいときでいいよと言っても大体はお客様の都合に合わせますってなるけど、
たまに助かります、っていう店もある
一度配達が一ヶ月以上遅れたときはびっくりしたな
忘れられてんのかと思って電話しちゃったわ