アカウント名:
パスワード:
死後に完結したもので覚えているのは「ゼロの使い魔」こちらは闘病だったので没前にプロットを遺し、代筆してもらう意思を伝えていたので実現しましたね
今回のは突然の病死だったのでそういったものも期待できず、ましてや漫画だと文体以上に真似るのが難しいと思う他の人が代筆して続けてもファンは納得しないだろうし、継続や完結は絶望的だろうなぁ
故佐藤大輔氏が珍しく完結させた「征途」の、寝た子を起こした「現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変」(二日市とふろう 旧ペンネーム:北部九州在住著)。この作者が又、途中で連載を打ち切る悪癖がある。
「征途」は完結と言っても、ダイジェストみたいな内容だけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
死後に完結 (スコア:1)
死後に完結したもので覚えているのは「ゼロの使い魔」
こちらは闘病だったので没前にプロットを遺し、代筆してもらう意思を伝えていたので実現しましたね
今回のは突然の病死だったのでそういったものも期待できず、ましてや漫画だと文体以上に真似るのが難しいと思う
他の人が代筆して続けてもファンは納得しないだろうし、継続や完結は絶望的だろうなぁ
Re: (スコア:0)
故佐藤大輔氏が珍しく完結させた「征途」の、寝た子を起こした「現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変」(二日市とふろう 旧ペンネーム:北部九州在住著)。
この作者が又、途中で連載を打ち切る悪癖がある。
Re:死後に完結 (スコア:0)
「征途」は完結と言っても、ダイジェストみたいな内容だけどね。