アカウント名:
パスワード:
だって、燃料中に炭素が無いから、COもHCも出ない。
NOx除去だけだから、(既存のものでは)尿素SCRシステム系だと思うが…。(これも将来はNOxに水素を混ぜて還元するようになるのではないかと)
メタノール改質の話じゃないの?
メタノールなら直接使えばよくね?
#アメリカでぐるぐるまわってるやん
今んとこメタノール/エタノールでカーボンフリーは見込みがないのよ。CO2削減にはなりそうだけど#腐食性が高すぎるので定期的なガソリンによる内部洗浄が必要
燃料が水素でも潤滑油は無くせないので、排気は炭素フリーと言うわけにはいかないんだな。まあ、やってみるのは勝手、会社をつぶすのも勝手だから、好きなようにやればいいと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そもそも三元触媒を使うわけではない…はず (スコア:0)
だって、燃料中に炭素が無いから、COもHCも出ない。
NOx除去だけだから、(既存のものでは)尿素SCRシステム系だと思うが…。
(これも将来はNOxに水素を混ぜて還元するようになるのではないかと)
Re: (スコア:0)
メタノール改質の話じゃないの?
Re: (スコア:0)
メタノールなら直接使えばよくね?
#アメリカでぐるぐるまわってるやん
Re: (スコア:0)
今んとこメタノール/エタノールでカーボンフリーは見込みがないのよ。
CO2削減にはなりそうだけど
#腐食性が高すぎるので定期的なガソリンによる内部洗浄が必要
Re: (スコア:0)
燃料が水素でも潤滑油は無くせないので、排気は炭素フリーと言うわけにはいかないんだな。
まあ、やってみるのは勝手、会社をつぶすのも勝手だから、好きなようにやればいいと思う。