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EVが車内も車外も静かなのは確かだけど、それはエンジンが無いだけでなくその他の対策もしてるからだよ。HV車はエンジン搭載してるけど相当に静かだよね。車内だとエンジン音が分からないのもあるぐらい。
逆に今試作されてるEVトラックは全然静かじゃない。軸の駆動音やタイヤの対策をもっとしないと意味が薄い。特に軸重が大きいことによるタイヤの騒音は根本的な問題なので、解決できる見込みがない。
>逆に今試作されてるEVトラックは全然静かじゃない。危ないから静かじゃないんだよ。
一般のEV車は静かすぎて危険。運転者が「相手は気付いてるだろう」という前提で、駐車した車の視覚外から突っ込んで開けたドアに衝突とかの「駐車場の事故」が凄く増えてる。
ドア開けるのに音に頼って目視を怠るのは不味くないか?
直視とミラー越しを同時にってのは無理。だから視覚外が生じる。根本の原因は駐車スペースに時速20kmで突っ込んでくる馬鹿ではある。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
騒音 (スコア:0)
EVが車内も車外も静かなのは確かだけど、それはエンジンが無いだけでなくその他の対策もしてるからだよ。
HV車はエンジン搭載してるけど相当に静かだよね。車内だとエンジン音が分からないのもあるぐらい。
逆に今試作されてるEVトラックは全然静かじゃない。
軸の駆動音やタイヤの対策をもっとしないと意味が薄い。
特に軸重が大きいことによるタイヤの騒音は根本的な問題なので、解決できる見込みがない。
Re:騒音 (スコア:1)
>逆に今試作されてるEVトラックは全然静かじゃない。
危ないから静かじゃないんだよ。
一般のEV車は静かすぎて危険。
運転者が「相手は気付いてるだろう」という前提で、駐車した車の視覚外から突っ込んで開けたドアに衝突とかの「駐車場の事故」が凄く増えてる。
Re: (スコア:0)
ドア開けるのに音に頼って目視を怠るのは不味くないか?
Re:騒音 (スコア:1)
直視とミラー越しを同時にってのは無理。だから視覚外が生じる。
根本の原因は駐車スペースに時速20kmで突っ込んでくる馬鹿ではある。