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ガチャの確率を厳密にするため、ガチャの乱数部分をブラックボックス化したAPIを特定法人に取り扱わせよう!
いつぞや、イカサマジャンケンは許せない、みたいな人が意外と多かったので、演出通りに計算してなおかつ確率通りになるAPIが潜在的には求められてるのかも。
ランダムな色の宝箱が10個出てくる。それぞれの宝箱は銀・金・虹色。背景にランダムに色んな種類のキラキラが出ている場合がある。キラキラが多く出てると次のアップグレードが起こる確率が高くなる。宝箱の一部がキラッと光って上位の宝箱にアップグレードする。宝箱が開かれて、それぞれの宝箱の色に応じたレアのアイテムが出てくる。出てきたアイテムの輩出率は、完璧に仕様通りになってる。
みたいなのを、その通りに実装
完全なランダムか期待されるガチャと、各人で癖の出るじゃんけんの手を同一視するのがおかしい。
親コメが言ってるのは多分じゃんけんは実力で勝つことができる [idle.srad.jp]という話じゃなくて、「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]した話のことでしょ。正直、演出の話をしても仕方ないとは思うけど……。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
閃いた (スコア:0)
ガチャの確率を厳密にするため、ガチャの乱数部分をブラックボックス化したAPIを特定法人に取り扱わせよう!
Re: (スコア:0)
いつぞや、イカサマジャンケンは許せない、みたいな人が意外と多かったので、演出通りに計算してなおかつ確率通りになるAPIが潜在的には求められてるのかも。
ランダムな色の宝箱が10個出てくる。それぞれの宝箱は銀・金・虹色。
背景にランダムに色んな種類のキラキラが出ている場合がある。キラキラが多く出てると次のアップグレードが起こる確率が高くなる。
宝箱の一部がキラッと光って上位の宝箱にアップグレードする。
宝箱が開かれて、それぞれの宝箱の色に応じたレアのアイテムが出てくる。
出てきたアイテムの輩出率は、完璧に仕様通りになってる。
みたいなのを、その通りに実装
Re:閃いた (スコア:0)
完全なランダムか期待されるガチャと、各人で癖の出るじゃんけんの手を同一視するのがおかしい。
Re: (スコア:0)
親コメが言ってるのは多分じゃんけんは実力で勝つことができる [idle.srad.jp]という話じゃなくて、「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]した話のことでしょ。
正直、演出の話をしても仕方ないとは思うけど……。