アカウント名:
パスワード:
今の相場はわからんけどコンテナ船を新造しても200億円くらいだから、それ以下にならないと賠償金を払うのは損では?どうせエジプトだから最初はふっかけてるだけだろうけど
実質解決までのスエズ運河通行権も担保になってるようなものだろ。別に現状通行禁止してなくとも、交渉次第では通行中の船を次々に拿捕するかもよ。
営業続ける気が無ければ踏み倒しも出来るんだろうけど、ここ日本最大の海運会社だよな。
正栄汽船の所有船かはわかりませんが、EVERGREENの船も今は普通に通行してます。一時期、マースクかMSCはスエズを迂回させてたので通行阻止したら喜望峰ルートに行くだけ。
EVERGREEN自体は台湾船社だけどこのルートは中国国営船社と同じアライアンスで中国の貨物もたくさん載せてるから、船(と貨物)を返さなかったら中国政府から圧力がありそうだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
まだ安くなる (スコア:0)
今の相場はわからんけどコンテナ船を新造しても200億円くらいだから、それ以下にならないと賠償金を払うのは損では?
どうせエジプトだから最初はふっかけてるだけだろうけど
Re: (スコア:0)
実質解決までのスエズ運河通行権も担保になってるようなものだろ。
別に現状通行禁止してなくとも、交渉次第では通行中の船を次々に拿捕するかもよ。
営業続ける気が無ければ踏み倒しも出来るんだろうけど、ここ日本最大の海運会社だよな。
Re:まだ安くなる (スコア:0)
正栄汽船の所有船かはわかりませんが、EVERGREENの船も今は普通に通行してます。
一時期、マースクかMSCはスエズを迂回させてたので通行阻止したら喜望峰ルートに行くだけ。
EVERGREEN自体は台湾船社だけどこのルートは中国国営船社と同じアライアンスで中国の貨物もたくさん載せてるから、
船(と貨物)を返さなかったら中国政府から圧力がありそうだけど。