アカウント名:
パスワード:
今の相場はわからんけどコンテナ船を新造しても200億円くらいだから、それ以下にならないと賠償金を払うのは損では?どうせエジプトだから最初はふっかけてるだけだろうけど
どっちみち支払うのは保険会社(英ロイズ保険組合)だし、船主だけじゃなくて保険会社も賠償交渉には絡んでるだろうからあまり吹っかけすぎるとエジプトは日本ではなくロイズを敵に回すことになるんじゃない?
スエズ運河経由の保険料が上がって、総合的に喜望峰経由の方が安くなるならそっちに行くだろうし。
結局、エジプト政府と交渉してるのは保険会社で、正栄汽船はノータッチに近いんじゃないすかね。過去のニュースでは、イギリスかどっか保険会社が、あいつらメチャクチャ言ってくるから交渉大変やねん、みたいなこと言ってた気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
まだ安くなる (スコア:0)
今の相場はわからんけどコンテナ船を新造しても200億円くらいだから、それ以下にならないと賠償金を払うのは損では?
どうせエジプトだから最初はふっかけてるだけだろうけど
Re:まだ安くなる (スコア:0)
どっちみち支払うのは保険会社(英ロイズ保険組合)だし、船主だけじゃなくて保険会社も賠償交渉には絡んでるだろうから
あまり吹っかけすぎるとエジプトは日本ではなくロイズを敵に回すことになるんじゃない?
スエズ運河経由の保険料が上がって、総合的に喜望峰経由の方が安くなるならそっちに行くだろうし。
Re:まだ安くなる (スコア:2)
結局、エジプト政府と交渉してるのは保険会社で、正栄汽船はノータッチに近いんじゃないすかね。
過去のニュースでは、イギリスかどっか保険会社が、あいつらメチャクチャ言ってくるから交渉大変やねん、みたいなこと言ってた気がする。