アカウント名:
パスワード:
シャープは今はホームシアターバー(サウンドバー)とかテレビ台組み込みスピーカーとかテレビ関連の音響機器だけですが、ひと昔前はCDコンポ、ラジカセ等家庭向けオーディオも出してましたね。1 bitオーディオとか独自技術も(今だとさすがにハイレゾに劣るかな)。
オーディオと全く無縁でない会社なので、さすがに飼い殺しとかはしないと思いますが、オンキヨーもパイオニアもどちらの技術も残って欲しい。米音響会社はどうなのかな。
1社でなく2社に売却というのが不安ですね。技術や製品をきちんと継承してくれるのか、それともおいしいところだけ持っていって、金にならんところは切り捨てか。
シャープのオーディオブランドとしてオンキヨーは強い味方になるかもね。# オプトニカのことは忘れてください
TechnicsやDIATONE、Lo-D、Aurexのようなブランドを確立できなかったシャープとしてはONKYOのロゴは魅力に感じるだろうね。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/050701326/ [nikkei.com]魅力もあるかもしれませんが、合弁工場を持っていて生産していた点が大きそう?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
シャープだとまだ希望持っていいよね? (スコア:0)
シャープは今はホームシアターバー(サウンドバー)とかテレビ台組み込みスピーカーとかテレビ関連の音響機器だけですが、ひと昔前はCDコンポ、ラジカセ等家庭向けオーディオも出してましたね。
1 bitオーディオとか独自技術も(今だとさすがにハイレゾに劣るかな)。
オーディオと全く無縁でない会社なので、さすがに飼い殺しとかはしないと思いますが、オンキヨーもパイオニアもどちらの技術も残って欲しい。
米音響会社はどうなのかな。
1社でなく2社に売却というのが不安ですね。技術や製品をきちんと継承してくれるのか、それともおいしいところだけ持っていって、金にならんところは切り捨てか。
Re: (スコア:0)
シャープのオーディオブランドとしてオンキヨーは強い味方になるかもね。
# オプトニカのことは忘れてください
TechnicsやDIATONE、Lo-D、Aurexのようなブランドを確立できなかったシャープとしてはONKYOのロゴは魅力に感じるだろうね。
Re:シャープだとまだ希望持っていいよね? (スコア:0)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/050701326/ [nikkei.com]
魅力もあるかもしれませんが、合弁工場を持っていて生産していた点が大きそう?