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レーダー外してカメラ映像だけに頼るとは大した自信だな
最小で400万円台と決して安くない部類なのに外すとはコストダウンしたいのか。高級車ならこれでもかというぐらい過剰にレーダーつけるのに。
しかしNHTSAもダメと言わないのかね。日本メーカーがやったら国交省が許可出してくれないよ。
今は排出権取引のおかげでなんとか黒字なのを、本業である自動車製造だけで黒字になれるよう努力してるんでしょ>コストダウンしたい排出権の取引先も失いつつあるらしいし・・・ [bloomberg.co.jp]
排出権だけでなく、安全性も取引できるようにすればいいのに。購入者が多く事故を起こす自動車メーカは罰金、平均より安全だった自動車メーカは罰金がもらえる仕組み。
自動車保険でそういう仕組み取り入れてますけど、車の安全性とは別に、運転手の影響が出てしまっていますよね。事故はあくまで運転手が起こすものですから。
自動車メーカ単位で考えると数十万台から数百万台と多いので、特定のメーカにたまたま問題ある運転手が集中することはないと思う。CO2排出権取引だって運転の仕方で変わってくるし、走行距離によって全然違うけど、そういうのは考慮されていない。
メーカーの客層の違いがなんやかんやあるので特定のメーカーに危険なドライバーが集中していないとは言い切れないような。公平にやるのは無理なんで平等にやればいいと思うけど。
客層というか扱う車両目的の違いがね。工事用特殊車両メーカーと乗用車メーカーとじゃ比較にならないでしょうし。ちなみにスポーツカーの事故保険料率が高かったのは昔の話で、今は営業車に人気の車種が保険料率高いらしいですね。
そういうのは考慮されると思うよトラックと乗用車は同じ環境基準じゃないだろうしガソリン車全廃と言ってるってことは軽油は別枠にしそう
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Tesla Visionへ全面移行 (スコア:0)
レーダー外してカメラ映像だけに頼るとは大した自信だな
Re: (スコア:0)
最小で400万円台と決して安くない部類なのに外すとはコストダウンしたいのか。
高級車ならこれでもかというぐらい過剰にレーダーつけるのに。
しかしNHTSAもダメと言わないのかね。日本メーカーがやったら国交省が許可出してくれないよ。
Re: (スコア:3)
今は排出権取引のおかげでなんとか黒字なのを、本業である自動車製造だけで黒字になれるよう努力してるんでしょ>コストダウンしたい
排出権の取引先も失いつつあるらしいし・・・ [bloomberg.co.jp]
Re: (スコア:0)
排出権だけでなく、安全性も取引できるようにすればいいのに。
購入者が多く事故を起こす自動車メーカは罰金、平均より安全だった自動車メーカは罰金がもらえる仕組み。
Re:Tesla Visionへ全面移行 (スコア:0)
自動車保険でそういう仕組み取り入れてますけど、車の安全性とは別に、運転手の影響が出てしまっていますよね。
事故はあくまで運転手が起こすものですから。
Re: (スコア:0)
自動車メーカ単位で考えると数十万台から数百万台と多いので、特定のメーカにたまたま問題ある運転手が集中することはないと思う。
CO2排出権取引だって運転の仕方で変わってくるし、走行距離によって全然違うけど、そういうのは考慮されていない。
Re: (スコア:0)
メーカーの客層の違いがなんやかんやあるので特定のメーカーに危険なドライバーが集中していないとは言い切れないような。
公平にやるのは無理なんで平等にやればいいと思うけど。
Re: (スコア:0)
客層というか扱う車両目的の違いがね。工事用特殊車両メーカーと乗用車メーカーとじゃ比較にならないでしょうし。
ちなみにスポーツカーの事故保険料率が高かったのは昔の話で、今は営業車に人気の車種が保険料率高いらしいですね。
Re: (スコア:0)
そういうのは考慮されると思うよ
トラックと乗用車は同じ環境基準じゃないだろうし
ガソリン車全廃と言ってるってことは軽油は別枠にしそう