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レーダー外してカメラ映像だけに頼るとは大した自信だな
最小で400万円台と決して安くない部類なのに外すとはコストダウンしたいのか。高級車ならこれでもかというぐらい過剰にレーダーつけるのに。
しかしNHTSAもダメと言わないのかね。日本メーカーがやったら国交省が許可出してくれないよ。
アメリカは日本と違って型式認証が無いので便器に車輪とエンジンをつけたようなヘンテコな車でも公道を走ることができる。その代わりに保険屋が保険料率という形で安全装備が整って事故率の低い車を優遇するような形で車両の安全性を担保している。NHTSAのやっている事はそのための指標の整備。
コンシューマーリポートという日本のマスコミなんか目じゃ無い厳格な評価団体もあるし何でもお上頼りの日本とは違うよ。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
Tesla Visionへ全面移行 (スコア:0)
レーダー外してカメラ映像だけに頼るとは大した自信だな
Re: (スコア:0)
最小で400万円台と決して安くない部類なのに外すとはコストダウンしたいのか。
高級車ならこれでもかというぐらい過剰にレーダーつけるのに。
しかしNHTSAもダメと言わないのかね。日本メーカーがやったら国交省が許可出してくれないよ。
Re:Tesla Visionへ全面移行 (スコア:0)
アメリカは日本と違って型式認証が無いので便器に車輪とエンジンをつけたようなヘンテコな車でも公道を走ることができる。
その代わりに保険屋が保険料率という形で安全装備が整って事故率の低い車を優遇するような形で車両の安全性を担保している。
NHTSAのやっている事はそのための指標の整備。
コンシューマーリポートという日本のマスコミなんか目じゃ無い厳格な評価団体もあるし
何でもお上頼りの日本とは違うよ。